【2017-10.修理】バンクのライトが点かなくなった原因はスイッチの接触不良でした

点検

アミティに乗りはじめて、二年以上が経つと少しずつガタが出てくるのでしょうか?

いつからか不明ですが、バンクベッドにある二つのライトが両方とも点かなくなっていました。

両方が点かなくなるということなので、ヒューズかな?っと思いましたが、ヒューズは切れている様子がありません、

ライト自体も特に変わった様子もなく…。

といっても、致命的な問題でもなかったので、放置していましたが、平日に休暇を取り、春日部近くに行く機会があったので、ついでにAtoZの工場に寄ってみることにしました。

スポンサーリンク

急な来店にも対応してくれました

相変わらず活気のある工場で沢山の量産型アミティが作られておりました。

急な来店にも関わらず、工場長はいつも通りニコニコとしており、部下に対応を指示してくれました。

まず疑ったなのは、やはりヒューズです。

見た目には切れてないとのこと。念のため、新品のヒューズと交換してみても、バンクベッドにあるライトは点灯しません。

んで、色々と調べてもらうとエントランス上のスイッチの接触が悪かったとのこと。

スイッチごと交換してくれ、無事、バンクベッドのライトが点灯するようになりました。

これで、息子ちゃんも明るくなったバンクベッドで大好きな本を沢山読めて快適になったことでしょう♪

やっぱり今まで使ってた物が使えなくなると不便ですね。

もっと早く直しに来れば良かったとちょっと反省…。

コメント