Tokyo Olympic 2020の観戦チケットをダメもとで申し込んでみたよ

olympic
スポンサーリンク

東京オリンピックに申し込んでみました。

東京オリンピックに申し込んでみましたよ。

申し込み期限最後の日曜日に友人と二人で考えました。

昼頃からやって、終わったのが5時頃。

正直しんどかったです。

多分当たらないだろうという予想から、多目に入札(?)しておきました。

行けなくなっても後から公式サイトで転売できるしね。

使い辛いサイトに辟易…

なんとか申し込みを行いましたが、一番の感想は『とても使い辛いサイト』です。

正直、かなり四苦八苦しました。

なかなかサーバーに繋がらないなどの(悪意ある)報道もありましたが、今はとても繋がりやすくなってます。

そこは機械を増強すれば済む話なのでたいしたことないですよね…。

それより、こんな使い辛いサイトしか提供できない日本のデザイン力・想像力等をさらけ出してしまったことの方が問題なのでは?と思いますが、あまり報道されませんね。

(一般に理解しやすい事だけ伝わってるのかな?)

このサイトを担当した企業もそうだし、そこを報道する方も、解決策を持ってないのが問題なんでしょうね。

という私も『こうだ!』ってものは持ってないのですけどね(汗)

折角の機会なので、友人家族とも思いで作りしたいから、かなり頑張ってそれぞれの予定などを考えて申し込み内容を組み立ててみましたが、ほぼ1日仕事でしたね。

皆さん、どんな感じです?

コメント