やっと夏タイヤに履き替えました

タイヤ

今さらながら、タイヤ交換します

今年は梅雨が長い気がします…。

だからと言うわけではありませんが、実はまだ夏タイヤに履き替えていませんでした。

ゴールデンウィーク以降、何だかんだ予定があり、お出掛けどころかタイヤ交換もできずにいました。

ですが、やっと時間ができたので、タイヤ交換をしておきました。

それにしても冬用タイヤホイールのラバーが大分汚れてきちゃいましたね…。

剥がれずに残っているのは素晴らしいですけど!

もう一回ラバーし直した方が良いかな?

【快適化】ラバーペイント(ZEQUE)でホイールをコーティング!素人DIYでもそれなりに綺麗にできてお勧めです♪
そろそろ冬タイヤに衣替えしなきゃなのですが、冬タイヤのホイールが錆び錆び&塗装がハゲており、お世辞にも綺麗とは言えない状態となっておりました。なので、次シーズンはホイールを綺麗にしようと思っておりました。とはいえ、業者さんに頼むとそれなりに...

それともホイルカバーでも取り付けようかな?

でも、これ着けたらエクステンションバルブが使えなくなっちゃうのかな?

エクステンションバルブは、ダブルタイヤの空気入れに絶対必要な部品だと私は思ってますので、共存できないなら、無しだなぁ…。

【快適化】ダブルタイヤのキャンピングカーでタイヤバースト防止に必須と感じるエクステンションバルブを再度取り付けましたよ!
先日の楽天祭りの際にエクステンションバルブをポチりました。というのも、今シーズンの冬用タイヤに交換する際、エクステンションバルブが折れてしまったからです。さすがにこのエクステンションバルブが無いと空気圧チェックも難しくなります。これがあるの...

タイヤ交換はいつものZEROさん

タイヤ交換はいつものタイヤショップZEROさんです。

そして今回はタイヤ交換と合わせてオイル交換&エレメントの交換もやって貰いました。

タイヤ交換&オイル交換&オイルエレメントの交換すべて合わせて4,590円は結構安いのでは⁉️って思っちゃいますね。

これからきっと暑くなります。

メンテナンスもしたし、思い出深い夏になったら良いなぁ…って思います。

コメント