風流な花見風呂を満喫も、この後すぐに緊急事態宣言が出て長いステイホーム生活に突入…。早くお出掛けしたい!

おでかけぇ~♪
スポンサーリンク

足尾銅山から帰宅途中のお風呂屋さん

緊急事態宣言が出る前に三密避けて足尾銅山行ったけど、小学生にはちと早かった?土産は鬼滅の刃人気で昭和と同じあの商品(笑)
三密を避けて足尾銅山にやって来ました コロナで色々と自粛な日々を過ごさなくてはいけない状況となると予想された緊急事態宣言が発出される前のある週末。 お出掛けしたいと思い、三密を避けたところを考えてみました。 んで、決めた目的地は群馬県足利市...

足尾銅山見学からの帰宅途中にある水沼駅に立ち寄りました。

なぜこの駅に立ち寄ったかというと、この駅のホームとお風呂屋さんが繋がっているという珍しい駅?お風呂屋さん?だからです。

他にお目当ての温泉があるかというわけでもないので、ちょっと話題に乗っかって見ることにしたのです。

お風呂屋さんに行くには、駐車場から跨線橋を渡る必要があります、

ちょうどホームに列車が到着しており、桜も満開だったので撮り鉄みたいなことしてみました。

この列車が止まっているホームにお風呂屋さんがあり、ホームに大きな『ゆ』の暖簾がかかっておりました。

お風呂屋さんでご飯を食べ、お風呂に入ります。

ちなみにこのお風呂屋さんの食堂は、大盛にしたのに我々にはちょっと物足りなさが残ってしまい、とても寂 しい気持ちになったのが、残念でした…。

でも、お目当てはお風呂♪ということで、気をスパっと切り替えてお風呂に入ることに!

お風呂は、内風呂と露天風呂の湯船が2つ。窓の外には満開の桜が咲き誇っており、散った桜の花びらが露天風呂の湯船のアクセントとなっていました。

満開の桜を見ながらの花見風呂なんて、かなり風流ですよね♪

こんなタイミングにはなかなか出会えないので、とても得した気分で大満足です。

露天風呂から見えた桜は間近で鑑賞できます

お風呂を堪能したあとは、満開の桜見を少しすることにします。

駐車場脇から駅の奥に進むと広場に続いており、風呂から見えた辺りの広場に到着です。

折角なので車を降りてちょっと散歩してみます。

雲ひとつ無い真っ青な春の陽気と桜がとても良い雰囲気で、レジャーシート敷いて大の字で寝ながら桜と青空を満喫すればよかったなぁ…って、写真見ながらちょっと後悔してしまいました(次回への積み残し案件とします)。

本当に満開って言葉がマッチするくらいの咲きッぷりで、天晴れです。

新型コロナウィルスにより、この数ヵ月間はお出掛けできずにいました。

ちょっと写真を整理しつつ、ステイホームしながら思い出整理も良いのですが、そろそろ遊びにいきたいかなぁ…。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
おでかけぇ~♪お風呂
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク
様々に感じたことの備忘録

コメント