ジャパンキャンピングカーショー2015で感じたこと

キャンピングカーあれこれ

昨日行ったジャパンキャンピングカーショーは、なかなかの大盛況でした。

昨年は、大雪が関東を襲った影響でガラガラでしたけどね。

と言うことで、感じたかとをちょっとだけ書いておきます。

スポンサーリンク

昼食について

イベントで、各地のお弁当が食べられそうな事が書いてありましたが、12時には全く残っていませんでした。

これを楽しみにしていたので、会場に入る前に食事を済まさずにいたので、残念度合いはマックスでした。

簡易的な焼きそばや唐揚げがあったので、何とか子供に食事を与えることができましたが…。

会場に来るかたは、電子レンジが用意されていますので、持参されるのが良いと思います。

ブースごとの客層について

キャンピングカーって、お金持ちの道楽ってイメージがありますよね。
実際私もそう思ってましたし。

でも、キャンピングカーショーに来てみると客層がいくつかに分かれていると思います。

ゴージャス系

まぁここは、スペースも広々しており、豪華絢爛。
自宅でもここまで、豪華に取りまとまるのは難しいのでは?って思うくらい、お金に物を言わせて、要望を実現したって感じです。

良いなぁってのも思わないくらい、自分の生活とはかけ離れた世界だと感じます。

ファミリー系

子連れや犬を連れた方が多いのが、このファミリー系かと思います。
キャブコンを中心に人だかりになっていると思います。

設備については、ピンキリですが、大型犬と一緒の方は、大きめのキャブコンを見てらっしゃいますね。

子連れの場合は、手頃なのが多いかもしれませんね。

車中泊系

キャブコンや軽キャンやミニバンの改造系など、形も様々です。
普段の生活も普通に過ごすことを考慮したものから、オジサンの趣味に特化したと思える物まで(;^_^A

見ていて、一番面白いのはこのグループかもしれません。

NCAMPなんかもこのジャンルになると思いますが、新しい客層を広げているのは間違いなさそうです。

実際、若い女性が多く群がっていましたしね!!

目的は人それぞれ…

会場では、嫁さんの同僚とその家族と会いました。
その方は、トレーラーを所有しているのですが、少し大きいのを物色に来たそうです。

また、ヒーターやエアサスや任意保険やインバーター等の様々なパーツで情報を仕入れている方等…。

そう言えば前に見積もってもらった保険屋さん(『キャンピングカーでも任意保険は入れるの?』も見てね♪)も出展してました。

ちなみに、駐車場は会場のキャンピングカーの何倍もの台数のキャンピングカーがいます。

まさにキャンピングカーの最大規模のオフ会って感じ。

こちらも圧巻なので、是非ともお見逃し無くって感じです。

そう言えば、ミヤマ仮面居なかったなぁ…。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
キャンピングカーあれこれ
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント