【PMP】勉強日誌(2015/03/14)【学習時間:1.0h】試験当日…

PMP

とうとうPMP試験当日になってしまいました。

思い起こせば、2/4日に集合講習を受講し、38日目での受験となりました。

集合講習の時は、とても試験までたどり着けないのでは?と思っていましたけどね…。

その間、勉強は勿論大変なのですが、申請のためのプロジェクト概要の英文作成やオーディッドの対応など、盛り沢山な5週間でした。

スポンサーリンク

当日の行動

試験は、土曜日の午後からに申し込んでいます。

朝からのテストにも間に合うのですが、ユックリと落ち着いてテストに望みたいと思い、午後からにしたのです。

朝もユックリと起床したので、疲れ(特に眼精疲労)も解消できました。

持ち物を再チェックし、準備万端です!!

テストは13:30からなので、受付は13:00。

早めの到着を考え、御茶ノ水に12時について、昼食を取る予定としました。

が、思いの外、早くついてしまい、11:30頃には御茶ノ水に来てしまいました。

仕方ないので最後の総決算として、こちらに行ってきました。
image

そう、神田明神です。

御茶ノ水駅から歩いて5分くらいですかね。

ここで、神頼みです。

と言っても、これまで色々とやって来たので、

落ち着いて、あがったりせず、平常心でテストが受けられますように。

とお願いさせてもらってきました。

荘厳な感じ気持ちも引き締まって良かったです。

皆さんも、御茶ノ水で受ける場合は、是非とも最後の総決算として、神頼みに来てはいかがでしょう?

と言うことで、良い時間になったので、テストに行ってきます!!

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
PMP
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク
様々に感じたことの備忘録

コメント