ざっと見てみました♪

キャンピングカーあれこれ

キャンピングカーオールアルバムを見ています。
とはいえ、やっぱり欲しいなぁと思う車はある程度決まっているのです。

キャンピングカーオールアルバム(2014-15) [ 日本RV協会 ]をざっと見た感じ、以下のが良さそう。
①AMITY(GL・4WD:386.7万)
②MUSHタイプA(DX-GL・4WD:448.45万)
③CARBBY・R2B(4WD:408万)
④マンボウ・ファミーユ(4WD:395.8万)
⑤ディアラb108(329万)

スポンサーリンク

あんなに分厚い本を見てたのに…

第一候補は①AMITY。乗車人数や使用イメージがマッチ。全席前向き乗車もいい感じです。電装系がどうなんだろうね…。

第二候補は②MUSH。①AMITYと同じような形状のため、金額の差は内装や使い勝手などの細かい点なのだろう。実際に見てみないとこの辺の差はわからないと思われる…。

③④はセカンドシートが後ろ向きのまま?変更とかできるのかな?

⑤については、車中泊をコンセプトにしているところがうちには合っている。が、全席前向き乗車は難しそうなので無しだろうね…。

なぜ上記の候補となったのか!

選定基準は、以下の通り。
Ⅰ.価格
Ⅱ.乗車人数6名以上(就寝は最低大人4名)
Ⅲ.常設2段ベッド&バンクベッドでの就寝可能性
Ⅳ.全席前向き乗車

Ⅰは仕方ないんですね…。だって色々とオプションは必要となる気がするのでベースの金額は押さえておかないと…。

ⅡⅢⅣについては、どうしても必要な制限事項です。これがかなえられなければキャブコンにする必要性がなくなる。むしろ、通常の生活での犠牲を払ってまでキャブコンにする必要はないとさえ思うくらい。これまで通りミニバンでOKってなっちゃうかな。

バンコンって選択肢も出てくるでしょうけど、今のところはキャブコン一本で考えていこうと思います♪

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
キャンピングカーあれこれ
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント