【2015年GW(5/4)】記念すべき初キャラバン♪09(五泊目)

おでかけぇ~♪

本日の寝床は喜多の郷に決定です。

昼間に遊んだラビスパ裏磐梯から、車で30分位で到着できます。

実際には、明日のSL ばんえつ物語号に乗るため、喜多方駅まで行ってチケットと座席の予約をしてきました。

予約したのは、喜多方駅13:06発 会津若松駅行きのC61となります。

JR喜多方駅で明日のチケットをゲットした後、近くのスーパーマーケットで食材を購入して今晩の夜営地(喜多の郷)へ向かいました。

スポンサーリンク

キャンピングカーショー?

喜多の郷に到着して、まずびっくりしたのが、キャンピングカーの多さです。

まるでキャンピングカーショーのような…ってのは言い過ぎですね(;^_^A

そして、ほぼ満車状態の駐車場!!

『なんだ、ここは(@ ̄□ ̄@;)!!』

って感じです。

運良く春日部市から来ていらっしゃったキャンピングカーさんのお隣に停めることができ、ひと安心です♪

車中泊専用?

車を停めて、施設の散策を行いました。

こちら、入浴施設が併設されているんですね。

しかも、大人が350円子供150円というリーズナブルさにびっくりです!

こりゃ車中泊をしようと思う人が多いのも納得です。

我々が到着した頃は、既に受付が終了しておりましたので、こちらを利用することはありませんでした。

またの機会に利用させていただこうと思います。

実際キャンピングカー以外にもマルチシェードした車も多く、少し前の我が家のような方がいっぱい♪

ただ、エンジンを回して車中泊してる方もいらして、すぐ脇の川の音がかき消されてしまっていたのは、とても残念です。

利用させていただく以上、施設自体への迷惑にならないようにしたいと、改めて心に誓った次第です。

既にラビスパ裏磐梯でお風呂は済ませています。

しかも、食べ放題の余波はまだ引かず、お腹一杯の状態…。

今晩は少しのツマミとワイン飲みで、夕食は終了です。

初めての雨

夕飯が簡単に済ませられたので、早めに就寝が可能となりました。

寝る前に息子をトイレに連れていくと風がビュービューと吹いてきました…。
そして、雨がポツポツと…。

こりゃ、ざぁ~っと来るぞ!!

って思ってたら、案の定大粒の雨が降り始めました。

まぁ後は寝るだけだし♪
って思いながら床につきました。

が、屋根に当たる雨音が結構するんですね(*_*)

バンクで寝ていた息子は音が気になり、寝れないと訴えてくるので、ダイネットをベッドモードに変形させて事なきを得ました。

確かに屋根に当たる雨音は結構しますね。これは、購入前には気が付きませんでした。レンタカー借りても、運良く晴ればかりだったから…とか思いながら、心地よく就寝致しました♪

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
おでかけぇ~♪
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク
様々に感じたことの備忘録

コメント