【2015年7月連休】息子とその友達とキャラバン♪(前編)

おでかけぇ~♪
スポンサーリンク

【2015年7月連休】息子とその友達とキャラバン♪(前編)

久々の連休でした。

なので、お出かけの予定を色々と画策しておりました。

ちょうど連休前に息子の誕生日があったので、息子が一番大好きな友達と一緒に連休を楽しむことになりました♪

その友達と息子は『ウルトラマン』が大好きなのです。

なのでGWにも行きましたがグリンパに行ってきました♪

行く前は、二人とも保育園で『キャンピングカーでウルトラマンランドに行く!!』って、言いふらしていたそうです。

当然ながら、それを聞いた他の子達も『私も行きたい!!』となります。

それに対して『じゃあ、良いよ!でも、六人までね!!』とか、乗車人数最大まで勝手にお誘いする始末…(;^_^A

運転手は?

って聞くと、じゃあ『5人ね!!』とのこと…。

引き算は合っているのですが、私一人で怪獣達五人を遊園地で遊ばせるのは不可能です。

許して下さい…。

しかも『ウルトラマンランドに行くって言って聞かないのですが!?』って、親御さんからも連絡が来てしまう始末…(;^_^A

すみません。
が、年長児が言っていることなので、あまり真剣に受け止めないで下さい…。

出発進行♪

何はともあれ出発です!!

金曜日の21時に出発です。

時間的には、もっと遅い方が空いていて良いのですが、今回は子供達がメインなので、早めの出発にしました。

いつもは21時には寝てしまっている息子の友達なのですが、初めてのキャンピングカーと言うことで、22:30頃まで起きていましたw(゜o゜)w

パパ・ママに聞くと最長記録かもって、驚いていました!!

息子は、一番の友達がキャンピーに乗って出掛けられるってので、興奮しっぱなし…。

結局、日付が変わる頃まで起きていました…。

宿泊地

初めての宿泊地は、東名高速道路の足柄サービスエリアにしました。

子供が興奮して寝ないので、早めに落ち着いて、寝かせたいなぁ~ってのが一番の理由です。

また、この季節にしては、寒いくらいだったので、快適に寝れそうだし、初めてのキャンピングカーの家族も安心かなぁ…ってね(^_^)v

エヴァンゲリオン初号機がお出迎え…

ちょうどエヴァンゲリオンとコラボしたイベントが始まったばかりのようです。

2015年はエヴァンゲリオンの世界の年と同じで、セカンドインパクトにより年中夏のアニメの設定と同じ、2015年夏限定のコラボ企画のようです。

写真などはこちら「エヴァンゲリオン初号機見にきたよ♪」よりどうぞ!!

image

目的地(グリンパ)到着♪

早めに到着したかったので、朝六時頃出発しました。

心配していた台風も西日本方面にそれたので、直撃は避けられました。

しかしながら、雨や風は残っており、遊園地の乗り物はほぼ全て全滅の状態…。

それでも我々は入園します( ´_ゝ`)

何故ならば、ウルトラマンエックスのキャラクターショーが本日しかやってないからなのです(#`皿´)

息子達の喜ぶ姿のため、このショーを目的としてきたのですから、外すわけにはいかなかったのです!!

とは言え、天候は最悪です。

なので、入園券のみで入場し、アトラクションが動き始めたら、乗り物券を買っていこうという作戦となりました。

ちなみに息子の誕生日月なので、大人・子供の入園券は五人までタダとなります♪

おまけにお菓子やらシールやら貰えてしまって、お得な感じです♪

キャラクターショー

念願のキャラクターショーを見て、大興奮の二人を見て、大人達は「ほっ」とします。

約一時間弱のウルトラマンエックスとウルトラマンギンガのショーと握手会を悪天候のため集まらなかった貴重な観客達と満喫しました♪

あとは室内の施設で遊びます。

グリンパは、室内のプレイルームが充実しており、半日くらいは充分楽しめてしまいます。

今日は、悪天候のため、乗り物は諦めざるを得ません。
ただし、タダで入園しているので、損した感じはありません。

そして、子供達は室内のプレイルームで汗だくになりながら、遊んでいたので良かったと思います♪

いつもの温泉

今日のお風呂は『ヘルシーパーク裾野』です。

いつも行っているお風呂屋さんなので、キャンピングカー初めてのお客さんでも安心かなぁ…ってことで、アンパイを選択しました♪

お食事もリーズナブルで美味しいので、満足頂けたようで、良かったです♪

本日の宿泊地

本日の宿泊地は以前も利用したところです

ここは有料道路の先にあるのですが、下道でも来れるのです。

疲れてたり、時間が無いとかなら有料道路を勧めますが、今回は余裕があったので下道を使いました。

時間的には倍くらいかかるのかな?

しかしながら、御殿場の街中を通るので、スーパーやらお店やらが合って良いですね。

今回は知らなかったので、コンビニエンスストアーで朝食を購入しましたが、次回はスーパーマーケットで購入しようと思います♪

前回は駐車場の入口のゲートにカギがかかっていたりして、とても閑散としていました。

ところが、今回訪れてみると駐車料金(千円)を取られ、シャトルバスやらタクシーやらがイッパイいます。

勿論、駐車場も満杯でビックリ(○_○)

駐車場に入るときも『朝の出発ですか?』とか聞かれたので、『そうです』って答えておきました♪

短時間用の駐車場と長時間用があり、長時間用の駐車場料金が1000円とのことでした。

image

でも、良い天気で富士山も綺麗です♪

後編へ続く…

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
おでかけぇ~♪
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント