【2015年 夏(8/10)】記念すべき初夏キャラバン♪03(最終日)

おでかけぇ~♪

夏前半のキャラバンは、今日が最後…。おみやげ買いながら、帰路に着く予定です。

昨日(【2015年 夏(8/9)】記念すべき初夏キャラバン♪02(2日目))は足が届かない海で泳ぎまくりました。

なので、今朝は背中一帯が筋肉痛です(ちゃんと次の日に筋肉痛が来ましたよ!)。

キャンピーの後部の二段ベッドの下に寝ていたのですが、這い出すのに一苦労しました(;>_<;)

何とか這い出すことが出来たので、そのまま起きることにします。

今朝もこれまでの一週間より涼しいです。

それに他のキャンピングカーも居ません。

なので、テーブルとイスを出して、朝食は外で食べることに♪

image

キャンピングカーとテーブルとイスは似合いますねぇ~♪タープかサイドオーニングが欲しくなります♪

この準備してる最中、息子はラジコンで遊んでます!!

image

お気に入りのラジコンとキャンピー

昨日とは異なり、段々と蒸し暑くなってきました。

セミの鳴く音を聞きながら、朝食を済ませ、片付けして出発です。

スポンサーリンク

おみやげ物は海産物ですよね♪ヤッパリ!!

那珂湊の市場が近くに有ります。
折角なので、ここでお土産を購入することに!!

買ったのは、マグロと鯛です。

切るとこんな感じ。写真はちょうど半分くらいかな♪んで、お値段2000円ポッキリ!!

image

汚い足や洗い物も写ってしまってますね(汗)

これで、二晩は刺身にありつけそうです♪

他にも味醂干しやら購入しましたよ♪

他にも買い食いが楽しいのです♪

息子は暑いので、かき氷♪

image

暑いのでナイスチョイスです♪

親達は生牡蠣♪
image

人気なのか牡蠣は行列になってます♪
image

大きいのもありますが、二つで500円のを頼みました!!

image

一口では無理でした♪

これで一つ250円なら、お得でしょう♪

大きいのだと一つ700円とかするのですが、小さいのをいくつも食べるのが好きです。

置いてあるのは、茨城県鹿嶋産の牡蠣なので、地元バリバリですね!

食事時ならお寿司も良いのでしょうが、今日はタイミングが合わないので、買い食いだけにしました(;>_<;)

帰宅…

チンタラと下道で帰ること四時間くらい(途中、お昼ご飯を挟んでますけどね)。

んで、この旅行中気になってたのが、キャンピーのバーコード汚れです。

海行って塩浴びたってのもありますが、あまりにも汚いので、帰宅後洗うことにしました。

と言っても時間がないので、シャンプーだけですけどね。

うっすらとバーコードは残っていますが、大分綺麗になりました(今までが汚すぎでした)。

と言うことで、はじめての夏キャラバン(前半戦)は終了です\(^_^)(^_^)/

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
おでかけぇ~♪色々車載エアコン電源
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント