キャンピングカーでの寝具について

キャンピングカーあれこれ

車中泊メインの我が家にとって、初めてのキャンピングカー旅を前に何を用意すべきか、迷っております。

特に寝具は、どの程度用意すべきか?が一番の懸念点となりました。

スポンサーリンク

寝具の検討

寝具の他は、着替えやらタオルやらなので、いつもと変わらないかなぁって感じなのてすが、寝床がこれまでと変わるので、検討がつきません。

キャンピングフェアとかで確認した感じでは、それなりに柔らかかったですが、寝るには固いかなぁって感じていました。

とは言え、いつも車中泊で寝ているよりは快適かなぁってくらいの弾力はあったので大丈夫かと思うのです。

したがって、下はマットをそのまま使用する。もしくは、シーツ位をかけて使う位で良いと思う。

では、掛け布団は?毛布とかあった方が良い?

それともFFヒーターつければ掛け布団や毛布は要らない?タオルケット的なものがあれば足りるのかな?

マイキャピングカーの場合はどんな行動パターン?

そもそも、キャンピングカーを所有するとどういった行動パターンになるのでしょう?

寝具は車に乗せっぱなしになるのかな?< ベッドの大きさを考えると通常のシングルでは大きすぎると思われます。 となれば、常用の物をキャンピングカーでも使用するのではなく、キャンピングカー用の物を用意した方が良いのかな?例えば、寝袋的なものとか…。 前に嫁さんの会社の人がキャンピングトレーラーを所有しており、中を見せてもらった際には、タオルケットがあったような気がします(見たのは夏はだったので…)。

悩んだ結果…

まぁ、色々悩みましたが、家族会議の結果、今回は掛け布団&毛布で挑むことになりました!!

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
キャンピングカーあれこれ
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク
様々に感じたことの備忘録

コメント