2016年あけましておめでとうございます

色々

2016年あけましておめでとうございます

このブログもなんだかんだ一年以上続けており、2度目のお正月を迎えることになりました。

と言うことで、昨年を少し振り返ってみました。

スポンサーリンク

正月に目標設定

2015年正月のブログでは、三つの目標を立てました。

ひとつ目は資格取得
ふたつ目はキャンピングカー購入
みっつ目はブログの毎日更新

資格取得

ひとつ目は、PMPを取得することができたので、クリアと言えるのではないでしょうか…。
IPAのPMやITSSレベル4達成には至らなかったので、PMP取得で、最低ラインの達成と言えると思います。

キャンピングカー購入

二つ目は、昨年のお正月にAtoZのアミティを契約し、納車され色々なところに遊びに行きました。
このブログでも、キャラバンの様子や快適化の内容などを備忘していましたので目標達成と言えるかと思います。

毎日ブログ更新

三つ目は、毎日のブログ更新を掲げておりました。
しかしながら、2015年の後半はネタ不足により、ブログ更新が滞ってしまったのは残念です。

2016年は…

では、2016年ですが、引き続き資格取得は継続することになりますが、新しい仕事などにもチャレンジできれば良いなぁ…って思ってます。

今までの仕事内容は、特にチャレンジする事の無い、保守運用と言う継続していく作業です。

2015年にPMPを取得して、それなりの知識は獲得できているのですが、それを使った仕事に変えてほしいと言う希望が叶わず、資格取得も無駄な状態だったのです。

悶々とした状態が続いていますが、これを変更していくべく変化を求めてチャレンジしていこうと思います。

そして、毎日ブログ更新と気張るのではなく、書けるときに更新していきたいと思います。

キャンピングカーだけでなく、普段から様々なことにアンテナを張っていきたいと思います。

キャンピングカーでのキャラバンも増やしていきたいと思います。

今年は息子も小学校にあがります。

色々と新しいチャレンジの年になるかもしれませんが、頑張っていこうと思います!!

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
色々諸々感じたこと資格取得
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント