【2016.08_お盆03】高地草津のアクティビティを満喫!道の駅を巡りつつ、更なる高地目指します!!

おでかけぇ~♪

昨日は久々のホテル泊を満喫しました♪

ホテルでは、朝風呂を浴びて、さっぱりしてから朝食バイキング!!

それほど種類はありませんが、十分満腹となり、幸せです。

あとは、荷物をまとめてチェックアウトし、アクティビティで遊びにいこうかと…。

スポンサーリンク

草津のアクティビティ漫喫♪

ホテルのチェックアウトを10時と思ってたら、なんと9:30でした。

館内放送で気がついたので、バタバタしたチェックアウトとなったのは残念でした。

まぁ、勝手に10時だと思った我々がいけないのですが…。

と言うこともありましたが、三日目の始まりです♪

バァバ達は、草津の市内観光。
我々(息子・ママさん・パパさん)は、天狗山スキー場で、アクティビティを満喫することにします。

グラスカート

まずは何を置いてもグラスカートです。

昨年来たときに初めてやって、息子がハマったアクティビティの一つです。

小学三年生迄は、保護者同伴が必要。
なので、狭いですが私と息子の二人のり♪

さすがにブレーキはあまり効きませんorz

それでも適度な傾斜と凹凸で約一時間タップリと遊べました♪

今年もグラスカートを漫喫♪

因みに登りは、ティーバーリフトを使って登るので、楽チンです。
ただ、握力は使いますが…。

パターゴルフ

昨年やってハマったアクティビティにパターゴルフがあります。

これは様々な所にもあるので、この1年でも何度かチャレンジしております。

普通にパーとか出せるようなってきてるし…(@ ̄□ ̄@;)!!

食べ物も美味しかったよ♪​

練乳入り?って位甘くて驚き(@ ̄□ ̄@;)!!

ランチも食べられます。担々麺推しな感じの食堂でした!!

道の駅巡り

道の駅『雷電くるみの里』

本日一つ目のスタンプはこちら、道の駅『雷電くるみの里』です。

かなり降りてきたので、暑い!!

雷電とは、実在した相撲取りで、この道の駅近くで生まれたようです。

詳しくはwikipediaにこう紹介されています。

現役生活21年、江戸本場所在籍36場所中(大関在位27場所)で、通算黒星が僅か10・勝率.962で、大相撲史上未曾有の最強力士とされている。

こんな勝率なのに横綱では無いらしい…。
理由には、諸説あるみたいですが、どれも決め手に欠けるようで…。

まぁ、その辺がロマンあって良いのかもしれません♪

道の駅『みまき』

本日二つ目のスタンプはこちら、道の駅『みまき』です。

ここは特になにもせず、スタンプ押しに行っただけで、何もしませんでした。

前の道の駅から凄く近いのでトイレに行くことも買い物もありません。

近すぎるのも考えものです。
何となく、お互いが潰しあわなければ良いのですが…。

道の駅『マルメロの駅ながと』

今日三つ目のスタンプはこちら、道の駅『マルメロの駅ながと』です。

目的地の白樺湖に向かうにはちょっと遠回り。しかし、ここまで来たならスタンプ押しときたいので…。

結構便利な道の駅ですね♪

ママさんがスタンプ押しに行ってる間、ちょっとだけ散策しました。

気温も低めだし、温泉あるし、コンビニも敷地内にあるので、とても便利な道の駅だと思います。

まぁ、こちら方面に来て、車中泊するなら迷わずここかもね♪

宿泊地の白樺湖に到着

白樺湖の畔で記念写真♪

今夜の宿泊地は白樺湖ビューホテルなのですが…

今夜の宿泊地は白樺湖ビューホテルです。
Yahoo地図で調べて、案内通りの場所まで行っても、ホテルらしきものがありません。

何度検索しても別荘地の中に案内されます…(@ ̄□ ̄@;)!!

整備はされている別荘地ではありますが、人気のない薄暗い所に案内されるのは、あまり気持ちの良いものではありません。

仕方ないので、公式ページや他の地図ソフト等を使って、ホテルまで向かうことにしました…。

コスパ最高のホテルです♪

到着まで色々とありましたが、何とか到着しました。

場所は、テディベア博物館の向かい側です。

ただ、駐車場が満車のため、近くの市営駐車場に停めることになりました。

向こうに見える赤い屋根の建物がホテルです。

荷物だけ、ホテルの玄関に置いて、キャンピーは市営駐車場に移動です。
しかし、白樺湖の畔なので眺めは良いです。

部屋に入るとかなり広目のお部屋♪
こちらも小綺麗な感じが好感を持てます。

エアコンはありませんが、綺麗で寛げる部屋です♪

エアコンはありませんが、扇風機があります。なんか、北海道を思い出しますね♪

お茶うけも充実の三品♪

部屋のテレビはブラウン管でした。
久々に見ましたが、画質悪いッスね!!
昔は普通に見てたと思うのですが…。

デジアナ変換されてるので、ブラウン管でもテレビは見えます。

ちょっと残念なのは、白樺湖ビューホテルなのに部屋の窓から見えるのは、テディベア博物館…。
これなら『テディベア博物館ビューホテル』だね!!

充実の夕食

ここのホテルは、コスパが良いとのクチコミをみます。
と言うことで夕食なのですが、噂通りでした。

料理の品数も多く、アルコール類の種類も沢山あって全種類制覇はムツカシイかも!!

日本酒三種類やワインも有ります。

タラフク食って、散々飲んで、大満足です。

ちなみにお風呂は露天風呂がありません。
内風呂だけですが、白樺湖を見ながらのお風呂も良い感じです♪

そして、湯上がりに湖畔のデッキに出ると夜風がとても心地良かったです♪

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。