【2016.稲刈り_01】稲刈りしに栃木へ!!勿論道中はスタンプラリー責め…orz

RVパーク

人生を振り替えると身近に田んぼがあり、農家さんの友人も多くいました。

しかしながら、田んぼ仕事ってしたことがないんですよね…。

田植えはもちろん、稲刈りでさえ経験がありません。

テレビでは、アイドルグループのTOKIOがお米を作ってる姿をよく見かけ、『やってみたいかも…』と漠然と思ってました。

そんなとき、RVパークで知り合ったバンコンサンから、稲刈りの手伝いができる情報をゲット!!

早速行くことにしました!!

スポンサーリンク

道中は道の駅巡り

稲刈りが経験できるのはRVパーク みはらしの湯です。

ただし、イベントは日曜日。

なので、土曜日は現地まで下道で道の駅巡りすることになりました。

と言うことで、まずは出発前の点検です。
が、今回はママさんが空気圧チェックにチャレンジです。

初空気圧チェック!!

手が汚れたとかブツクサ文句を垂れながらも、なんとかタイヤの空気圧チェック完了です。

道の駅 庄和

まず行ったのは【道の駅 庄和】です。
この道の駅は、何度も来たことがあるのですがスタンプはいただいていません。

ということで、今回最初のスタンプゲット!!

【道の駅 庄和】

道の駅 ゆめすぎと

続いて、ゆめすぎとって道の駅です。

先程の庄和からそんなに離れていないので、すぐに到着です。

ここも二回目の訪問と思いますが、スタンプは初めてのゲットです!!

【道の駅 ゆめすぎと】

前回は、カレーの大会?を狙って来た記憶があります。
暑い時期でしたが、白いトランポリンは息子ちゃんも覚えてましたね♪

それを思い出して、またやってました♪

が、先も長いので15分ほどで移動となりました…。

道の駅 ごか

ここも何度か訪れてますが、初めてのスタンプゲットです!!

【道の駅 ごか】

ここでは、名物と書いてあった肉まんをいただこうと思いましたが、半分は息子ちゃんに奪われてしまい、ママさんとパパさんは1/4しか食べられませんでした…。

が、頑張って次へ行きましょう♪

道の駅 さかい

こちらは初めての道の駅です。

前の道の駅で、肉まんを奪われてしまったのでお腹が空いているパパさんはここでランチです。

【道の駅 さかい】

結局、息子ちゃんはラーメン食ってましたが…。

それより、ここでお勧めなのはサラダの食べ放題です。

道の駅って、新鮮な地元の野菜が手に入るってイメージがあるのですが、この道の駅ではその場で新鮮な地元の野菜を食べることができるのです。

しかも、美味しいドレッシングが何種類も置いてあり、ドンドン野菜が食べられちゃいます♪

ほんとお勧めなので、ここに来たら是非ともサラダの食べ放題を試してみてください♪

道の駅 きつれかわ

この道の駅は初めてですね♪

この道の駅はお風呂が併設されているのが特徴です。

しかも、結構遅くまでやっているので車中泊に持ってこいの道の駅かもしれませんね♪

【道の駅 きつれかわ】

道の駅 ばとう

こちらも初めての道の駅です。

ついてみるととても綺麗な道の駅で、まだ新しいのかな?って感じです。

【道の駅 ばとう】

ここでは何となくソフトクリームを頂きました。
とても、美味しかったです♪

RVパーク みはらしの湯

ほぼ日中をすべて使って、今夜の宿&稲刈り場に到着です。

タイヤの空気圧チェックで手が汚れてしまい、機嫌が斜めだったママさんもスタンプ六個も押せれば、機嫌回復となりました。

結構体力使いましたが、ママさんスタンプ欲が満たされて、良かったです♪

コメント