キャンピングカー(アミティ)を購入しました!!

検討&購入

昨年末にAtoZの春日部店の店長よりTELを頂いておりました。

年明けは3日から営業していると。
新春のサービスもあるとのこと!

今年は前向きに購入を検討していくため、新春一発目より気合い入れて行ってきました。

スポンサーリンク

とても落ち着いた感じのお店ですね

国道16号にある春日部店についたのは、何だかんだ(詳しくは『スマホ壊れたぁ~(怒)』参照)で午後二時前でした…(今思い出しても腹が立つ…(`Δ´))。

お店には、誰もお客さんはいませんでした。

ついてすぐ、アミティの中に軟禁♪

早速店長を呼び、アミティの中へ♪
色々と話を聞き、不安な点と必要装備を色々と伝えました。

FFヒーターやエアコンについて。
電子レンジの有無や装備一式について。

後付け出来ないものや後付けだと工賃が変わってしまうものなどを中心に話を聞きました。

また、懸念のエアコン装備についての案を聞かせてもらい、サブバッテリーでは厳しい点と走行中に発電機を回してサブバッテリーに充電出来ないか?等の意見も聞かせてもらいました。

サブバッテリー一つで約3時間程度の稼働とすれば、必要台数は三台程度かと思われます。また、走行時の充電が可能なのは三台が限界との工場長のお言葉…。
なお、サブバッテリーを一つ充電するのに約300km走行する必要があるとのこと。

これらから、必要台数を充電するには、一日に約千キロ弱走行しなければならず…。

ということで、サブバッテリーでのエアコンは現時点ではあきらめます。

ということで、発電機とエアコンという選択肢でいこうと思います。

そして意思表示をしてまいりました

昨年末から、前向きに検討するって決まっていたし、このブログでも色々と悩んで検討してきました。

完璧な正解はないことは分かっているし、後々色々とカスタマイズしていけば良いので、先ずは意思表示をしようかと。

そうしなければ、納車時期も遅くなって行ってしまうし…。

ということで、AtoZさんのアミティで色々と思い出作り、していきたいと思います。

緒先輩方、今後とも色々とご助言よろしくお願い致します。

≪追記≫
キャンピングカーショーやフェアで使える?オプション5万円券差し上げます!?も良かったら見てってください♪

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
検討&購入
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント