【2017年1月2日】今シーズン初めてのスキーに息子は大興奮!!雪少ないけどね・・・( ;∀;)

スキー

やってきたのは、栃木県のマウントジーンズってスキー場です。

昨日、銚子の犬吠埼で初日の出を拝み、その後はタラタラと下道で移動!!

元旦は道の駅も閉まってるので、ほとんど寄り道もしませんでした!!

スポンサーリンク

車中泊初め♪

途中、那須山ってお風呂屋さんで初風呂に浸かって、19時頃にはマウントジーンズスキー場の駐車場に到着です!!

流石に一番乗りでしたね♪

マウントジーンズスキー場の駐車場は24時間解放されてるので、車中泊も問題なし!!

しかも、トイレは暖房が完備されてるので快適ですしね♪

ということで、元旦の夕食は『カニ鍋』です♪

「カニなんて贅沢すぎ♪」と大興奮の息子ちゃん。
そんなに食べたらパパさんの分がなくなっちゃう!って思いましたが、胴体の部分は食べづらいので、パパさん分として確保に成功しました!
なので、それぞれみんなが満足できる量を食べることができて、よかったです。
(それにしても何年ぶりだろう?カニ食べるの・・・)

〆はオジヤです。
カニの濃厚な出汁が効いてて、とても美味しかった♪

冬場の車中泊では、鍋料理が一番ですね♪

地元の新鮮な野菜は、道の駅で手に入ります。肉や海産物など、地の物を鍋で煮たら美味しくいただけちゃいますしね♪
しかもコンロの熱で車内は暖かくなりますから♪

なので、こちらもとても進んでしまいます( ̄▽ ̄;)

この日も大満足な夕食でした♪

滑り初め♪

昨年も雪が少なかったですが、今年も少ないですね…。

至るところに土が浮き出てしまっています…。

滑れるコースも限定され、リフトも数本のみの営業という状態…(涙)

昨年までの息子ちゃんは、数本滑って断念するって位でした。

今年はどうかな?って位の様子見なので、ファミリーコースでも十分と割りきって楽しむことにします!?

リフト初め♪

昨年初チャレンジしたリフトも今年はすんなりと乗りこなすようになりました。

最初は降りる際に支援が必要でしたが、一日の終わりには自分で降りれるようになってましたよ!!

まぁ、一人で乗るまでには至ってませんので、大人が横に居てあげる必要はありますけど、大分手がかからなくなったものです♪

数本初心者コースを滑って、ちょっと疲れが見えたので休憩がてら食事としました。

ゲレ食定番のカレーとラーメン…。
普通に美味しかったです♪

安定して滑れます♪

同じコースとはいえ、営業時間目一杯滑ることができたので、かなり自信がついたようです。

なんか、立ち振舞いにも余裕が出てきているように感じます♪

足慣らしとしては、十分な結果だったと思います。

この一日で、初級者コースなら何とか滑ってこれるまでになったかと・・・。
初級者コースですが、多少の余裕をもって滑れるようになったようですので、パパさんから「レベル1合格」を伝えてあげたところ、たいそう喜んでいたのが印象的でした♪

死にたくない…

この日の夜。バンクで布団に入った息子ちゃんとママさん。

そのママさんに息子ちゃんがシクシクと泣きながら『僕は死にたくない…』と(@ ̄□ ̄@;)!!

何故?

と思ったら、スキーが楽しすぎたようで、死んだら楽しいスキーができなくなって嫌だと…。

まぁ、それくらいスキーが楽しかったってことなので、雪が少なかったけど来た良かったと感じました!!

また行きたいと言ってますので、今シーズンは何度かスキーへ行こうと思います♪

コメント