10年前に頼んでいた余市が十年浪漫倶楽部から送られてきたよ!!

キャンピングカーあれこれ

ある日、自宅に荷物が届いた。

無機質な段ボールで、何もラッピングや印刷等もされていません。

しかも、楽天でポチッとするパパさんではなく、ママさん宛である。

二人で、何だろう?と思いつつ、箱を開けてみることに…。

スポンサーリンク

箱の中身は?

何だろう?とドキドキしながら箱を開けてみます。

すると、中には手紙と段ボールの箱が二つだけ入っていました。

手紙を見て、やっと中身が何であるか気がつきました。

それは、約10年前の結婚後に旅行した北海道で、ちょっと立ち寄った余市の工場で募集していた『十年浪漫倶楽部』からのお届け物。

この倶楽部は、製造したモルトウイスキーを会員名を明記した樽に詰め、10年間熟成させた後にお届けするというもの。

怪しい秘密結社ではありません!

二つの箱には、樽番号が書かれており、間違いなく頼んでいたシングルカスクである事が判るようになってました。

そう言えば、余市の工場に行けば熟成中の樽を見せてくれ、記念写真とか撮れるとか言っていた様な気がします。

10年あればまた北海道へ行くことがあるだろうと思ってましたが、結局この十年間北海道に行く機会か無かったことに気がつきました…orz

10年ひと昔…って言うけど様々な変化の大きい10年だった気がします!!

十年後に届くウヰスキーなんて、それこそ鬼が笑うって感じです。

あの時は、北海道へ行くには飛行機もしくは寝台列車っていうイメージでした。

しかし、今では寝台列車が無くなり、代わりに北海道新幹線が開通。

そして、キャンピングカーを手に入れ、フェリーで北海道に行きたいなぁ…という、新たな夢を持つようになりました。

それこそ十年前にキャンピングカーで北海道旅行したい!なんて言ってたら、鬼どころか皆に笑われていたでしょうし、頭の片隅にもそんなこと考えたこともありませんでしたよ!!

そして10年前には影も形もなかった息子ちゃんは、届いたプチプチで大喜び♪

そんな息子ちゃんも、レゴでこんな変なロボットを作るようになっております…orz

そういった意味で、この十年は色々とあったんだなぁ…って、改めて感じております。

今度キャンピーでお出かけして、焚き火でも眺めながらゆっくりとこのウヰスキーをママさんと飲もうと思います♪

良い記念になるので何処かで復活して欲しいなぁ…

この『十年浪漫倶楽部』は、残念ながら今はもうやってません。

なかなか希望者が集まらなかったのかな?

それとも10年間ユーザー管理していくのが大変だったのかな?

子供の誕生記念に仕込んだワインやウヰスキーが成人の日に届くような企画とかあれば良いと思うのですがね…。

期間が長いと色々ありそうなので、難しいかもしれませんが、ぜひとも何処かで何か復活して欲しいものですね!!

コメント