【2017.05-GW3/4】キャンピングカーで北陸へ! 金沢編(兼六園・なぎさハイウェイ・UFO)

SA/PA

金沢といえば、兼六園ですよね。

やっぱり定番は押さえとかないとね!ってことで、行って来ました。

 駐車場は兼六園から少し離れていましたが、NTTの駐車場に停めました。

というのも、兼六園近くの駐車場はどこもキャンピングカーには向いていないらしく、どこもマイクロバス料金が必要となるのです。

また、ほとんどの駐車場には高さ制限があり、キャブコンでは門前払いとなってしまうのです(@ ̄□ ̄@;)!!

なんなんでしょうね…。

しかしながら、NTTの駐車場なら高さ制限もないですし、料金も普通車と同じです。

キャフコンで金沢の兼六園に行く場合は、この駐車場をターゲットにすると良いと思います。

スポンサーリンク

金沢駅にも寄ったよ!

北陸新幹線が開通して、とても綺麗になったと噂の金沢駅にも寄っていくことにしました。

外から見るとこんな感じで大きな門がありました。

近づいてみると…。

とてもデカイです。

んで、内側から見ると…。

ジャ~ンプ!

ちなみにキャンピーは駅前の駐車場に停めました。

20分無料だったので、メチャ混みましたけどね…。

でも、駅前に停められるのでとても便利でした!

道の駅にも寄ったよ!

道の駅 サンセットパーク内灘にも寄りました。

元々昨日の夜営地の第一候補だった道の駅です。

まあ、あまりなにもないですね…。

病院は近くにありますが、コンビニやスーパー等も見かけませんでした。

まぁトイレがあるし、静かに過ごすには良いかもです♪

なぎさハイウェイ

世界で三ヶ所しかない車などで走ることのできる砂浜で、アジアではここだけとのこと。

普通の砂浜でも、スタックに気を付ければ走れんこともないし、何が違うのかな?となぎさハイウェイに着くまでは思ってました。

が、この砂浜はとても固く締まっていてスタック等の心配はほとんどありません。

間違いなく、自転車でも普通に走ることができちゃうと思います。

アミティもそれほど早くは走れませんが何の心配もなく走れる感じが凄いですね♪

波打ち際を激走

波打ち際までアミティで行くことができます。

動画も撮っちゃいました♪

開放的で、気持ちよかったです♪

  

すぐ目の前が海なので、運転席から海の中の子供を見守ることができちゃいます!

まぁ、放牧しておくとどんどんエスカレートしていきますけどね(^_^;)

数が揃うとオフ会にオススメ!

そして、今朝お風呂屋さんの駐車場で見たスバルWRXのオフ会をここでやっており、あまりの迫力にビックリです!

正味100台くらいは並んでいたと思います。

同じ色で綺麗に並べられており、かなりびびりましたよ!

たまに間が空いてたりしたので、アミティ停めたら怒られるかな?とか思いながら横を走りましたが、ここまで揃うと本当に圧巻でしたね(@ ̄□ ̄@;)!!

UFO信じます?

さて、なぎさハイウェイを満喫したので、次に行く場所を探します。

すると近くに『宇宙科学博物館 コスモアイル 羽咋』というものを発見!

しかし、時間的にはちょっと厳しいので博物館は諦めましたが、羽咋駅まで行ってみることにしました。

どうやらこの羽咋市は『UFOのまち』として有名らしいのです。何せ、江戸時代から空飛ぶ円盤の目撃情報があるらしいですからね…(@ ̄□ ̄@;)!!

夜営地はサービスエリア

はじめての金沢ですが、とりあえず一日楽しんで見ました。

まぁ、はじめは乗り気ではないとこも、折角だし楽しんだ方が得ですからね♪

いくらキャンピーでも車の中だけで過ごすのはつまんないですから!

無理してテンション上げたもの勝ちだと思います!

んで、日中の日も長くなりましたが、そろそろ移動&お風呂&夜営地に備えねば…ということで、高速道路を移動します。

見つけたのはハイウェイオアシスの城端サービスエリア!

ここはお風呂もあるので、とても便利そう!

ということで、日も暮れましたのでここを今夜の夜営地としました。

 

お風呂に入って、プシュ~っとやって、早めに就寝することにしました。

コメント