サンタがサボりかねないので、代わりにX’masプレゼントの任天堂Switchをゲットしときました!

任天堂Switch

先日、リスーピアへ行き、任天堂switchを少しだけ遊ぶことができました。それがとても楽しかったらしく、息子ちゃんの今年のクリスマスプレゼントは任天堂switchをご所望となってしまいまして…。

まぁ、ママさん・パパさんもちょっと興味があり、家にあっても良いかなぁ…と思い始めておりましたので、『子供が言うなら仕方ないなぁ♪』って感じで購入の方針で固まりました。

ただ、なかなか手に入らないとも噂では聞いております。

詐欺もあるようなので、出所の怪しいものについては手を出すわけにはいきません。

といって、どうやってクリスマスまでに手に入れられるのか?という疑問は晴れないまま…。

スポンサーリンク

色々と探ってみましたよ…

なかなか手に入らないとも言われているので、気になるところはとりあえず覗くようにしてみました。

イオンへ買い物にいった際、任天堂switchの売り場を見に行っても、噂通り売り切れており、次回入庫の予定は不明で予約も受け付けてないとのこと。

ヨドバシカメラへ行っても、任天堂switchの販売はされていないようです。

任天堂の公式サイトでも予約はすぐに埋まってしまうようで、中々本体を確約することは難しいようです。

さてどうしたものか…と考えていたのが10月でした。

ダメもとで保険をかけてみました

2017年10月にキッチンの蛍光灯が切れてしまったので、地元の家電量販店『ノジマ電気』に行き、蛍光灯を購入しました。

その際、家庭ゲームコーナーをたまたま覗いたのですが、予約販売をしているとのこと。

店員に確認すると時期は未定だけど、予約受け付けており、入手次第連絡がくるとのこと。

ノジマ電気全体で予約の受付をしているのではなく、店舗ごとの予約なので、店舗の力関係によっては優先順位が異なるかも?とのことでした。

完全前金制とのことですが、キャンセルも可能でキャンセル時には全額払い戻しさせるとのことでした。

ならば、ここで予約をしておき、他で手に入ればキャンセルもできるな!ということで、こちらはいつ連絡が来るかわかりませんが保険として予約することにしておりました。

が、11月の中旬にお店から『入荷したので取りに来て』と!!

なかなか手に入らないと思ってたので、クリスマスも1ヶ月以上残したこのタイミングで任天堂switchを手にするとは思いもよりませんでした。

ちょっとだけ中を覗いてみました♪

早速家に持ち帰り、中を覗いてみました。

箱はとてもシンプルな写真がのっています。

壊れた際に必要となるので箱は捨てないようにと注意書がされておりました。

中を見てもとてもシンプルな感じです。

右にある端末はちょっとかっちりしたスマホって感じです。

クリスマスまで1ヶ月以上もありますが、ここで開けてしまう訳には行かず…。

あまり深追いすると今すぐにでも開けて繋げたくなるので、諦めて箱を閉じ、袋に入れて目に触れないところに隠しておくことにしました。

今度の年末年始はキャラバン無しが決定してしまったので、この任天堂switch三昧となりそうですね。

まぁスキー位は行こうと思ってますけどね♪

とりあえず、任天堂switchが手元に届き、クリスマスを無事に迎えられそうでよかったです。

ちなみにソフトウェアもすでにゲット済みで、以下を別途購入しております。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
任天堂Switch
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント