【2017.10-雨】RiSuPiaへ♪発売前のオデッセイが体験でき、キャンピングカーも駐車場無料は嬉しい限り♪オ(パラ)リンピック1色の展示もこれから盛り上がるか?

3DS

さて、10月ですが台風がやって来るとのこと。

元々この週末はお祭りのお手伝いが予定されておりました。

が、台風の影響で中止となったのです。

いきなり予定がなくなったので、適当にお台場までやって来ましたよ。

と言っても生憎の雨なので、屋外は嫌です。

なので、室内で遊べそうな所と言うことで…。

スポンサーリンク

Panasonicのリスーピアに来ました

お台場にあるリスーピアへやって来ました。

数年前にも行ったことがありますが、こちらは結構空いていて、無料の駐車場付き♪

室内の施設で、1階はショールームみたいになっており、Panasonicの製品がいっぱいおいてあります。

今は、東京オリンピック関連の展示が多いですね。

ワークショップもあり、パラリンピックの種目の体験なんかもやってました(時間が合わずできませんでしたが…)。

なぜか任天堂のブースがあります

二階に上がるとなぜか任天堂のブースがあります。

ここでは任天堂の製品で遊ぶことができるのです。

と言うことで、早速任天堂3DSやってました。

そして、ここでは品切れで手に入らない任天堂スイッチの体験をするとこができるのです。

人気なので、名簿に名前を書いて30分程待つと1人10程度遊ぶことができるのです(今回は息子ちゃんと私が連続してできるよう予約しました)。

任天堂スイッチを買おうかどうか迷ってるかたはここで体験してみても良いかもしれませんね(まぁ、買いたくても買えないんですけどね…)。

ちなみに遊んだのは、この時はまだ発売前のスーパーマリオ オデッセイです。

んで、任天堂スイッチで遊ぶとクリアファイルがもらえました。

ただで遊んで、お土産付きは、なんとも嬉しい限りです♪

科学館のような無料の常設展示もあるよ

なんか良くわかりませんけど、Panasonicと関係あるのかな?

スーレスーレ、スーレスレ♪

こちらはパラボラの仕組み。真ん中に玉が跳ね返ってくるってのを表したもの(ほとんどかえってきませんが…)。

子供は一気に玉を入れ、スーパーボールの雨霰で楽しんでました。

三階のリスーピアは有料です

三階に上がるとワークショップスペースとリスーピアがあります。

この日はサイコロを使った確率のワークショップでした。

そして、もう一方のリスーピアは、子供は無料。大人は500円となります。

入り口で入場料を払うと端末が渡され、説明を聞いたらなかに入ります。

リスーピアの中は撮影禁止なので、写真はありません。

まぁ、1.5時間くらい楽しんだら十分な感じですね。

帰宅前に…

一通り遊んだので、そろそろ帰ることに!

1階で駐車場でもらった駐車券の代わりのものをインフォメーションに持っていくとスタンプを押してもらえ、駐車場代金がかからないシステムです。

後、1階にある展示スペースでちょっと遊んでから帰る感じのスケジュールとして、約4時間くらい楽しみました。

お題にあわせてポーズを決めて撮ったピクトグラムは次の感じ!

なかなか面白いですよ♪

一応、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて誰にでも通じる様々なピクトグラムを考えよう!ってのがテーマですが、もっと無理難題があるとさらに面白いと思いました♪

リスーピアはちょっと遊ぶにはちょうどよい感じで良いですよ。

それにしても、ショールームにおいてあるPanasonicの4Kテレビテレビはとても綺麗でちょっと欲しくなるかも♪

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
3DSゲーム駐車場
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク
様々に感じたことの備忘録

コメント