新しいキャンピングカーの名前を考え中…

キャンピングカーあれこれ

キャンピングカーやアミティーなどの呼称はあるのですが、なんとなく親近感がわかず…。

んで、来てもいないのですが、納車されるであろう車に名前を付けようと嫁さんと息子は色々と考えております。

第一候補は…

スポンサーリンク

第一候補の名称は「パルタ」です

NHKのプチプチ・アニメの一つ「ロボット・パルタ」の主人公の名前です。

ウィキペディアには

NHKプチプチ・アニメで1994年より放送中の1話5分のストップモーション・アニメーションである

と説明があります。

「頭はカクカク、真っ白けのパルタ~♪」 という主題歌がある通り、真っ白で四角い頭のロボットなのです。

四角くて真っ白というところがキャンピングカーそっくりだし、良い感じだなぁと思っています。

そして、見た目もそうなのですが、私の息子が人生で初めてテレビを見て笑ったのがこの番組だったという思い出もあるのです。

確か『第31話:レースだ!ゴーゴーゴー!』の回だったのですが、レーサーの一人にカブトムシがいて、このカブトムシが表示されたときに笑ったのです。

まだ、0才の頃なので、内容はわかっていないはずなのですが、なんとなくおもしろかったんでしょう。

先日、たまたまこの番組を見て、第一候補として名前が挙がった次第です。

この先、色々な候補が上がってくると思いますので、一番良さそうな名前に確定していきたいと思います。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
キャンピングカーあれこれ
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク
様々に感じたことの備忘録

コメント