腰が痛い…

ケガ

三週間前にギックリ腰になってから、いまだに改善しない…。

寝ていても寝返りがきついくらいの痛みが残っており、我慢できずに整形外科に来てみました。

レントゲン撮っても異常は無し。

少ーしだけ軟骨が開いてるかなぁ~…っと。

痛みがあるならブロック注射しとく?

と聞かれたので、やってもらうことに。

ブロック注射を打ってもらってから、約十分ほど診察室のベッドで休ませてもらい、処置は完了です。

少し痛みが減っていました。でも、大きな変化は無い感じだなぁ…。というか、もうひとつ痛みの位置があるような…。

もう少し様子を見ながら、ダメならもう一度病院かな?

ブロック注射で痛みがあるなら、精密検査も必要かも?と言われたし…。とりあえず、痛み止の薬ももらったので、様子を見ることにします。

しかし、このまま腰が痛いとスキーシーズンに支障が(@ ̄□ ̄@;)!!

早いうちに治ってくんないかなぁ…。

スポンサーリンク

インフルエンザの予防接種

腰痛はとても痛いのだが、先日の高熱もとてもしんどかったので、インフルエンザの予防接種もついでにやっていくことにしました。

息子ちゃんの学校もインフルエンザで学級閉鎖になったクラスがすでに出ています。

かかってしまうのは仕方ないにしても、重症化しなければと思います。

それにしても、予防接種は高いですね。

今年も一回四千円。 効けば良いのだけどね!

コメント