【2018.01:初詣】いつものように新勝寺に初詣しに行ってきたよ!なぜか今年は空いていたかな!

さて、今年も初詣で千葉にある成田山新勝寺へやって来ましたよ。

いったい何年くらい成田山新勝寺に初詣に来ているんでしょうね(汗)

とはいえ、毎年同じことが続けられるということは良いことですよね。と言うことで、今年もいつも通り祈祷殿で車の交通安全をはじめます。

一通り祈祷が終わるとお坊さんのありがたい一言の後にお札をいただいて、ここはおしまいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

祈祷殿に車置いて初詣に向かいます!

この祈祷殿の駐車場に車を停めたまま、新勝寺まで歩いて行きます。

ちなみにここら辺の有料駐車場は、だいたい800円程料金がかかります。

この祈祷殿で祈祷してもらうと800円程お得になると言えるのです。

しかしながら少しデメリットもあります。

それは、新勝寺まで、少し距離があると言うことです。

まぁ、ものの10分くらいの距離ですが、初詣シーズンは人も多いし、出店などの誘惑も多いので、倍近く時間はかかってしまうかなぁ。

毎年のことですが、ここに来ると懐かしい気持ちになりますね。

御護摩を焚いてもらって、おみくじ引いて来ましたよ。

昨年は『大吉』でした。良いことも悪いことも当たっていたので、今年も期待したのですが、今年は『吉』でした。

最後に出世稲荷にもよってみました。昔から知っていましたが、寄ったのははじめてです。

稲荷神社と言うことで、お供えはお揚げさんです。入り口で売っているので買っていくと良いかと思います。

最後に車に向かう途中で、熊さんカステラを買って帰りました。

毎年のことですが、何事もなく毎年同じことができるのは良いことなのでしょうね♪

来年も同じことができるよう、毎日がんばります!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする