一気に新車を二台購入!納車後、初めてのレースで興奮覚めない息子ちゃんは改造案への妄想が止まりません!

お買い物♪

週末の買い物によく行く近所のイオンモールで、ミニ四駆のイベントやってました。

これまで、ちょっと気になってましたが、やる機会のなかったミニ四駆。

息子ちゃんがやりたいと言うので、便乗してパパさんも参戦することにしました。

スポンサーリンク

巨大なコースはインパクト大です!

大きな三列レーンが2コース絡み合った、複雑なサーキットが大きく目に入り、インパクトがあります。

そこコースに引かれて、息子ちゃんは小走りに近づいていきます。

パパさんが息子ちゃんに追い付くとキラキラした満面の笑顔で、『僕もやりたい❗』と…。

このところ、もの作って動かすのが楽しくなってきたようで、ミニ四駆なんてのはまさにピッタリのオモチャなのでしょうね♪

と言うことで、その場でミニ四駆を購入して試しに遊んでみることに!

その場でミニ四駆を購入すると組み立て工具を貸してくれるので、安心です

初めてなので、どんな車が良いのかよく分からないので、見た目で選んでみました!

息子ちゃんとパパさんの二台を購入して、納車後、それぞれで組み立ててみます。

息子ちゃんはレゴなら、対象年齢より多少高くても自力で組み立てられます。

しかし、ミニ四駆ははじめて!簡単なプラモデルさえ作った経験はありません。

決して手先が器用な方ではないので、難しい部分や細かい部分はパパさんが手伝って、協力プレイで完成を目指します!

自分で出来そうな所は自ら進んで組み立て、どこまでできたか報告してくれます。

難しい部分も何度かチャレンジしては失敗を繰り返しますが、昔みたいに癇癪することはありません。できないところはパパさんに外注することで、目的を遂行していきます。

そして完成した二台がこちら。

はじめてにしては、失敗もなくとりあえずの完成に到達することができ、ひと安心です。

早速走らせてみます!

はじめて作ったミニ四駆ですが、完成すると走らせてみたくなりますね!

と言うことで、早速初めてのミニ四駆を走らせてみることにしました!

組み立てテーブルのすぐ横にあるこのコースでは、様々な子供達や大人達が自慢のマシーンを走らせていました。

初めてミニ四駆を組み立てみましたが、どちらのマシーンも構造は同じで、組み立て方は一緒です。

しかしながら、走らせてみると明らかにスピードが異なるし、起伏によりジャンプした後の安定性なども異なるのには驚きです( ̄□ ̄;)!!

勢いで2台作ってみて良かったです。

バリバリに改造しまくっているマシーンが超絶早いのはイメージできますが、ドノーマルのマシーン同士でも挙動が異なるのは、同時に作ってみたからこそ、気がつけたのだと思います。

興奮が覚めません(^-^)

小一時間、サーキットで新車を走らせます(^-^)

ある程度楽しんでる間にママさんたちの買い物が終わったので、ミニ四駆も終わりにします。

しかしながら、興奮覚めやらない様子の息子ちゃん!

キラキラした顔で、ミニ四駆を早く走らせるための改造案を色々と思い付くまま吐き出してきてくれます。

「高速に走らせるには◯◯すれば良い」とか、「カーブを安定して走らせるには・・・」とか、様々なアイデアがドンドン沸いてくるようです。

その内「ジェットエンジンつける」とか、「羽付けて空を飛ぶ」とか、「敵をやっつけるためにロケットランチャーを装備する」とか、ドンドンと様々なイメージを出していくとダンダンと妄想も増えていくようで…(汗)

相当楽しかったのか、帰りの車の中でもずっと助手席で妄想を広げて、パパさんに提案してくれていました。

今日は朝から病院行ったり、新しい学童の説明・申し込みなどがあったので、つまらない週末の予感がしていましたが、楽しいことが見つかって良かったです。

さて、当分は改造ネタをうわ言のようにするんだろうなぁ…。

まぁ楽しそうだから、良いかな♪

コメント