お食事券貰える健康診断に今年も行ってきた。東京タワーを近くに見ながらランチはリッチにお洒落なパスタを堪能!

年に一回の健康診断の日。

今年の健康診断はCT受けろと言われたので、オプション付けて、検査してもらいました。

結果は不明ですが、なにもなければ連絡ないとのこと。

CTするとお金かかるんだから、結果は詳細に出して欲しいかなぁ…って言っても、健保から全額補助してくれるらしいので、タダなんですけどね(^-^)v

スポンサーリンク
スポンサーリンク

結果が良くなることはないんどけどね…。

一番自覚症状があって気になるのは視力で、メガネかけると1.5と1.2でした。

裸眼だと0.8と1.5と裸眼の方が視力がよかったのは、感が良かっただけなんでしょうね(汗)

っていうか、その結果で計り直し無しは無いんでないの?って思いましたけど、面倒なので何も言いませんでした。

腹回りも順調に成長しており、云わずもがなメタボキープの状態でした。

この頃は、バリウムではなく胃カメラを選択しております。

ちょっと前までは胃カメラは苦しくて仕方なかったですが、この頃は麻酔がうまく効いてくれるので、途中で意識が無くなって、気がついたら終わってる感じ。

検査の後にベッドで30分程度眠らせてもらい、少しフラツキながら検査終了!

健康診断後の楽しみはランチ♪

この医療機関で健康診断受ける際、オプションを選択するとお食事券をいただけるのです。

このビル41階のパスタ(Fish Bank TOKYO)焼き肉(星遊山)

昨年は、いっぱいで門前払い食らったパスタにリベンジ!

入り口で「予約無いですが、チケットで食事できますか?」と聞くと『ご案内します』との返事!

積年の思いが実った瞬間です♪

通された席は二人用のテーブル席でした。てっきりカウンター的な席に通されるのかと思ってたのでちょっと緊張しました。

テーブルの上にフキンやフォーク等が並んでいます。

今回はパスタのコースを選択してみました。

すると冷製のカボチャのスープとサラダとパンが出てきます。

どんなタイミングで食べたら良いのか回りを見回しながら食べていましたが、回りは昼からワイン飲んでるセレブママランチの方や偉そうでお金持ってそうな人達ばかり。

無料チケットで一人で食べてるのは私だけでしたorz

でも、どれもおいしいので、出された順番で平らげていきます。

するとメインのパスタが出てきました。

ゴボウと挽き肉のパスタでしたね。これについては好みがあると思いますが、私には塩辛すぎでした。

パスタを食べ終わるまでにグラスに注がれた水を何度も飲み干してしまいましたから…。

んで、最後はデザートとアイスコーヒーです。

デザートはアイスクリームとパパイヤのケーキかな?

イチゴも乗っててとても美味しかったです。

東京タワーもすぐ近くに見え、ディナーだったら夜景とかとても綺麗なんだろうね🎵

って一人で食べながら思ってました。

今回のパスタコースは私的にはもうひとつ(ボリュームや味付け)だったので、今度はもうひとつのプレートランチにしてみたいかな。

でも、焼き肉はハズレが無いので無難なんですけどね…(おかわりもできるし❗)

ブログランキング

ランキング参加中

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

良かったらポチッとお願いします♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする