【2018.08-キャンプ】暑い夏の群馬県へキャンピングカーで水遊びに行ってきたよ♪夜は新型アミティさんと夏らしく花火して楽しんでみたよ!

RVパーク

さて、お盆休みが始まりました。

と言うことで、まずはいつもの友人とのキャンプから夏休みに入ります。

仕事終わってからの出発となりましたが、この日はとても道が混んでおりました。

今年はお盆期間の渋滞対策で土日の休日割引を木・金曜日に前倒す処置が行われておりました。

その影響もあると思いますが、高速道路では事故渋滞があちこちで起こっておりました。

原因はわかりませんが、前倒しされた日程に合わせて、運転に慣れない方が強硬日程をおして移動したからのように感じて仕方ありません。

通常でも混む平日です。

そこに運転に慣れないドライバーがウヨウヨ集まって来るのですから、トラック等の運送に関する方はさぞかし大変だったのでは?と推測されます。

と言いながら我々もお出掛けをしたのですが…。

スポンサーリンク

もつ煮込みのリベンジに成功しました♪

以前、群馬方面に行った際、売り切れで購入できなかった永井食堂のもつ煮込み。

たまたま通りかかったので、覗いてみたらありましたよ♪

しかも他のキャンピングカーさんもいて、声をかけたらわざわざ関越自動車道を降りて、購入しに来たとのこと。

お互い、「買えて良かったねぇ」って言いながらホクホクしてお別れしました。

とても柔らかく、これまでの人生で食べたモツの中で一番柔らかかったと言えます!

もちろん、臭みも全くないのでモツが苦手な方でも全く問題なく食べられると思います。

んで自宅に帰ってから調べてみるとなんとお取り寄せできるみたい…。

まぁ、もつ煮込みの自動販売機ってのが珍しいってのはありますが、こんな美味しいもつ煮込みが簡単にポチれるってのは素敵な世の中ですね♪

道の駅 田園プラザ で買い出し!

金曜日はRVパークで友人と待ち合わせし、合流後、アミティの中で乾杯しました。

仕事後ということもあり、ちょっと疲れていたのでこの日はあまり飲まずにちんぼつ…。

翌日の土曜日は、買い出しに道の駅 田園プラザへ行きました。

野菜やらとうもろこしやら購入して、濃厚なヨーグルト飲みましたよ。

そして、子供達はソリ遊びです。もうだいぶお兄ちゃんなので、この程度の坂道ではあまり楽しめないご様子でした(笑)

ソリ遊び場の横はブルーベリー畑になっており、その場で食べる分は食べ放題とのこと。

ただし持ち帰りはNGなので、摘んでは食べる感じで楽しみます。

結構大きな粒も見つかるのですが、子供達の方が見つけるのがうまいのです。

もしかしたら大人目線で見えるブルーベリーは食べ尽くされているが、子供目線(下から見上げる感じ)に沢山のこっているのかもしれません。

田園プラザ裏の川原で遊びました♪

道の駅 田園プラザには何度も来ておりますが、泳げるようなキレイな川がすぐ裏手にあるとは知りませんでした。

今年のゴールデンウィークに行ったキャンプサイト横の川でドジョウを捕まえて、おいしくいただいた記憶がよみがえり、二匹目のドジョウでも捕れないか!(キャンプの模様はこちら)

と、狩りに出かけることにしました。

網や水着は常備しているので、速攻着替えて川に入ります!

手分けして捜索しますが、なかなか見つかりません。

大きなオタマジャクシやヤゴ等は見つかるのですが、食べられそうな物は見つかりません。

残念ながら、この日は諦めるしかありません。

昨日の雨の影響で水も多く、濁っていたのが原因か、そもそも食べられる物がいないのか…。

なかよしな二人

子供達は本当に仲良しです。

性別がおなじで良かったって思うくらい、ラブラブな二人♪

いつも楽しそうに話しています。

川の水は適度に冷たくて、体に溜まった熱を逃がしてくれるので、暑い時期には最高です。

キャンプサイトに戻って適当に遊びます

このRVパークはオートキャンプ場にもなっており、普通にキャンプ行為ができるのです。

そして、サイトのすぐ横には釣り堀や公園の遊具などがあり、小さい子供なら十分楽しめちゃうかと思います。

小さな子供でなくても、遊び方次第では大人でも楽しめちゃう?

久々にシーソーやりましたが、案外怖いですね…。

夜はお隣さんと合同花火大会!

この日は我々を含め、三サイトでの利用がありましたが、アミティは2台(@ ̄□ ̄@;)!!

なんと神奈川のアミティさんがお隣サイトを利用してました。

新しいアミティで、エアコン着けたいけどどうしよう?とか悩んでらっしゃいました。

わかる範囲で私の感想はお伝えしましたので参考になれば…。

ちなみにこの備忘blogも見たことがあるそうで、なんかちょっとコソバイ気持ちになりました(汗)

お隣さんには、小学生の女の子がいらしたので、一緒に花火ましょうとお誘いさせていただきました。

子供が多いと花火も盛大になり、盛り上がりますね♪

最後はドラゴン系で締めくくりました。

あっという間でしたが、楽しい時間をありがとうございました (*^-゜)vThanks!

やっぱり別れはつらい二人…

いつものかとですが、お別れがつらい二人…。

今回はバンクでなにやらお別れの引き延ばし作戦を相談しております。

というかそのまま寝たフリでもしてるのかな?

まぁまたいつものようにすぐ会えるので、今回は無理やり二人を引き離してお別れしました。

コメント