【PMP】勉強日誌(2015/02/12)【学習時間:4.0h】

PMP

2015年02月12日(木)晴【累積学習時間:62.0h】

【本日の目標】
リスク・コスト・コミュニケーション・品質部分のテキスト読み込み。
作業認可システム、コンフィギュレーション・マネジメントなどを見直そう!!

スポンサーリンク

本日行動結果

◆朝勉強:1.0h

凄く眠たく、ほとんど頭が働いていない状態でのe-Learning。正当率は六割弱のことも。かなりアセッタ(・_・;

普段は注意できている問題のケアレスミスや単純な引っかけにもまんまと引っかかり…。

やはり、体調管理は大事ですね。

◆通勤時:0.5h

◇e-Learning:0.5h

朝、ほとんど寝たまま実施したe-Learningを再度実施。一応二回目ってことにはなるのですが、答えや解説までは覚えていませんでした。

ただ、正当率は九割でした。

やはり、体調管理が重要なのでしょうね!

◆昼食時:0.5h

◇e-Learning:0.5h

初めての問題(25問)の回答とその説明を含めた、復習を実施。正当率は七割。
しかし、回答忘れが二問あったので、ケアレスミスがなければ八割でした。

回答完了後に必ず、チェックを行うようにしたいと思います。

◆帰宅時:2.0h

◇e-Learning:1.0h

ヤッパリ七割…。ケアレスミスも多いです。慣れ?
イヤイヤ、不注意でしょう…。
ITTOは集中的に覚える時間を作らなきゃですね。
e-Learningの繰り返しやテキストの読み込みだけでは頭に定着しない…。
ちょっと複雑な要素が文章にあると迷いますねぇ~orz

◇テキスト読込:1.0h

テキストのスコープ・タイム・コスト・リスクを読み込み。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
PMP
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク
様々に感じたことの備忘録

コメント