【2015年 GW(5/3)】記念すべき初キャラバン♪06(三日目)

おでかけぇ~♪

先日、くるま旅CLUBに入会しました。

せっかくGWに本会員証が届いた(GWに間に合いました♪)ので、試してみようと言うことになりました。

とは言え、静岡方面は施設があまり多く無いのですね…。

伊豆の方に幾つか存在していますが、他の目的が見当たらず…。

いっそ、東北方面に行ってみるか…ってことになっちゃいました。

無計画にも程がありますね…。

スポンサーリンク

RVパーク:いこいの森

今回目指したのはRVパーク いこいの森です。

ここは、プールもあるし、お風呂もあるし、近くで観光も出来そうです。

何より、喜多方に近いのでラーメン巡りも出来そうってので、決定です。

とりわけ、ラーメン好きでは無いんですけどね…。

GWの洗礼

昨日は足柄SAに宿泊したので、福島までは、首都圏をまたがないといけません。

このところ、移動は夜間にしていたので、渋滞に出くわす機会が少なかったのです。

暦的にGWの始まりとなるはじめの日曜日と言うこともあり、皆さんが一斉に動き始めたなかもしれません(土曜は学校があるんですよね?)。

この日の渋滞はそれほど酷いものではなかったのですが、首都高速抜けた後の最初の蓮田SAは、入り口から1kmは車が並んでいたかと思います。

私や息子は問題ないのですが、嫁さんがもよおしてきたらしく…。

これまで使うことのなかった簡易トイレを使うこととなりました。

渋滞なので、ノロノロ運転。カーテンさえ閉めたら全く問題なかったそうです。

果たして大きい方でも、問題なかったのでしょうか…orz

SAはどこもとても混んでいたので、昼食はキャンピーの中で済ませました。

トイレや食事など、キャンピングカーの利点を活用できて、ちょっと幸せです。

と言うことで、この日は買い出しをして現地到着が18時。風呂入って終了です。

完全に移動日となりました…orz

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
おでかけぇ~♪
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント