今週は群馬~♪

おでかけぇ~♪

キャンピーが納車されて、息子と嫁の三人での旅行は数回こなしました。

なので、だいたいの使い方や注意点等が徐々にですが、理解できはじめてきています。

と言うことで、今週は息子から見てバァバとオバに当たる家族も一緒となる大人数で初めてのキャンピングカー家族旅行となりました。

スポンサーリンク

ちょっと寄り道してお昼ご飯♪

お昼ご飯は、佐野サービスエリアで佐野ラーメンです。
image

平たくちょっと縮れた感じで、食感が良いですね。

味はサービスエリアってことで、可もなく不可もなく…って感じでした。

朝御飯と兼ねていたので、チャーハンを付けてみましたが、こちらはイマイチです。

セットにするなら、チャーハン以外が良いでしょう。

バァバとオバからのリクエスト

先日の備忘(嫁さんが、とんでもないもの買ってきました…)にも書いた道の駅のムック本を見ると何やら付箋が貼ってあります。

誰かな?
と思い家族に聞くとうちのバァバが貼ったとのこと。

と言うことで、今回はバァバとオバからのリクエストでもある川場田園プラザにきました♪
image

駐車場も多いですし、綺麗で広々していて、賑わっていますが落ち着いた感じが良いです。

image

ここは「関東好きな駅、五年連続一位」らしいです。

ここでもSL♪

この道の駅から無料シャトルバスが近くのホテルまで出ており、そこで日本一短いSLに乗れます。

image

シャトルバスはこんな感じ。

image

一応D51の装飾がされています。

距離的に100m位の距離を行ったり来たりします。

子供が喜ぶのは、客車と機関車の連結と切り離しが目の前で行われるのが嬉しいです。

降車後、運転席や線路に降りて記念撮影出来ます。
image

短い距離ですが、とてもSLの近くに行けるので、お勧めです♪

陶芸体験♪

道の駅では、ロクロ体験か出来ます。

五歳から体験可能ってことなので、息子に試させてみました。
image

落ち着きの無い息子には!ヤッパリ難しかったようです。

力加減が上手く行かないようです。

五歳から体験可能って言っても、先生の言うことを聞いて、そのまま行動出来なければならないので、子供の資質によります。

が、先生が素晴らしいので、何とか形ができました。

image

最後に模様を書いて完成です。
image

もう一人、オバもチャレンジ!!
そして、完成後に記念撮影です。
image

一通り遊んだので、おやつオニギリを食べました。
image

今日のお風呂

今日のお風呂は、川場温泉 茅葺きの宿 悠湯里庵です。

こちらの日帰り温泉を利用させていただきました。

image

高級なホテルって感じで、駐車場の車はベンツにBMWやクラウン等…。

とても広いので、宿泊者はホテル内をカートで移動するらしいです。

もしかしたら、子連れで来るような所では無かったかも知れません。

まぁ、子供料金もあり、キチンと支払っているので、お風呂は十分に堪能させて頂きました。

ほのかな硫黄の香りがあり、ぬるめのお風呂でユックリと入るのに最適です。

落ち着いた雰囲気で、とても気持ちの良いお風呂でした♪

そしてキャンプ地…

今夜のキャンプ地は、川場田園プラザにしました。
夕飯を調達出来そうな所は、コンビニ以外ありませんでした。

と言うことで、五人分の宴の材料を買い込みました!!

初めての家族キャンピーですが、多少経験したことで、人数が増えてもこなせるようになったのは、大きな収穫かと思います。

何となく疲れたし、テレビの電波も届かないし、早めの就寝としました…。

地震、多いですね…

が、ラインを見ると何やら地震があったようですね。震源地は小笠原諸島西方沖とのこと。

神奈川や小笠原で震度5強。春日部でも、震度5弱とのことなので、自宅にいたらびっくりしてたでしょうね…。

幸いキャンピーの中なので、普段から揺れまくり…。
お酒も入っていたせいもあるのですが、全く地震に気が付かなかったのは、内緒です(  ̄▽ ̄)

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
おでかけぇ~♪
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント