【快適化・準備】エアコン設置のためのバゲッジドア

車載エアコン

ウィンドウエアコン取り付けのため、下駄箱上の棚を先日取り外しました!!(【快適化・準備】エアコン設置の準備も見てください!!)

こうなりゃ勢いで次のステップに進むのみ!!

ってことで、バゲッジドア取り付けてもらいました♪

車を預ける際、対象のエアコンを見てもらい、穴明用の型枠をあてがって確認。

何とかバゲッジドアの取り付けで対応できそうだということになったので、ゴーサインです。

作業時間は約二時間とのこと。

作業前の姿を写真に納めていなかったなぁ…と少々悔やみつつ、二時間の時間潰しとなります。

スポンサーリンク

そして二時間後…

やってきました。
約束の時間です。

ちょっと焦って早めに着いちゃいました♪

なので、扉のコーキングは固まっていませんでした。

が、希望の場所に扉が着いています♪

納車からたった三ヶ月ですが、扉が1つ増えました♪

移動中に立ち寄ったスーパービバホームで記念撮影♪
image

中はこんな感じ♪
このときは、まだコーキングは固まっていません。
image

エアコンとテレビを仮置きしてみました♪
ちょっとバンクベッドへのアプローチ方法を考えないとダメかも知れません…。
image

下はストッパーで固定する感じだそうです。

そしてバゲッジドア上部に板を取り付け、エアコン上部に固定用の突起があるので、これを活用します。

そして棚板を取り付けて上から固定する感じで行けるのでは?とのアドバイスを工場長からもらいました。

言葉ではわかりづらいですね…。
忘れないように備忘しときます。
image

と言うことで、既に取り外した棚は取り付けないとの事なのですが、どうするかはもう少し悩んでみようかと思います。

この週末は、中学時代の部活の顧問が定年退職をむかえられたので、三十年ぶりの同窓会となりました。

なので、バゲッジドアは取り付けたのですが、エアコン設置に至っていません。

早くしないと夏がやって来てしまう…。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
車載エアコン
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク
様々に感じたことの備忘録

コメント

  1. ぽちのり より:

    ご無沙汰しています。
    着々とエヴォリューションしてますね。
    我が家は、ダイエットの為にエアコンガマン・・・。
    家族五人で、密集して寝ます。
    まるで何処かのネズミのように。
    マックスファンから湯気でそうです。
    先日のオフ会も、犬の為にエアコン着けていたな。
    我が家は、犬以下です。
    ブルーパパさんも、リモコン始動の発電機になっていたし。
    いいな~。

    • パルタ より:

      ぽちのりさん、こんにちは。

      この前のオフ会に参加できず、雨ばかりで溜まったフラストレーションがこのような結果に…(;^_^A

      うちはブタばかりなので、暑さに敵わずですが…orz

      エアコンは、まだ完成していないので、これからもエボリューションしますよ~♪

      ブルーパパさんのリモートセル発電機、良いですよね!!ちょっとだけ電子レンジを使いたい時とか、凄く便利とか言ってました~!

      私も候補の1つに…とか、思ってます( v^-゜)♪