【2015秋】一人旅♪

キャンピングカーあれこれ

タイトル通り、この三連休は40代男のキャンピンクカー一人旅です。

いつもは、家族がいて楽しいのですが、今回は残念なことに初めての一人旅になりました。

本当に残念で仕方ないのですが、折角なので独りでしかできない事をしてみたいと思います。

スポンサーリンク

気の向くまま…

いつもは予定に追われて、金曜日の夜に出発しています。

土曜日の朝からフルタイムで遊び尽くすためです。

しかし今回は、予定の無い一人旅の三連休ってこともあり土曜日の昼過ぎの出発としました!!

特別なものは何もないので、着替えだけの準備で出発です。

やっぱり、キャンピングカーは気楽で良いですね♪

とは言え、気の向くままと言っても行き先を決めねばなりません。

とりあえす人の混んでいるところは避けたい。

誰もいないような所が良いなぁ…。

ってことは海かなぁ…ってことで、海に行くことにしました。

たまには、ボーッと海でも眺めながら過ごしたいなぁ…ってね。

釣竿でも垂らしながら、ディレクターズチェアーに座ってコーヒーでもススル…。

これぞ気の向くままな一人旅って感じ♪

と言うことで、千葉の九十九里向かおうかと…。

地元で挫折…

一人旅ですし、予定はあって無いようなもの。

なので、全く急がないのですが、地元近くの市内を抜けるのに時間がかかってしまいました。

約20kmにかかった時間は三時間ですorz

正直心が折れかけていました…。

残り約60kmほど有るのですが、既に17時過ぎ…(´・c_・`)

到着は19時頃となって真っ暗だなぁ…って感じなので、行き先を変更しました!!

とりあえす今日は海を諦めて、明日仕切り直しと致します。

これも気の向くままな一人旅って感じで良いでしょ♪

行き先は潮来に変更

変更した行き先は、潮来(イタコ)です。

『潮来』って知らないと読めない人も多い見たいですよね。

んで、なぜここにしたかと言うと道の駅等の施設が近くにある、チバラキ県辺りのお風呂やさんとして『潮来ヘルスランドさくら』が見つかったからです!!

何となくイカガワシイ感じのネーミングなお風呂屋さんですが、いたって健全で明瞭会計な施設なのです。

ここは、潮来市のごみ焼却施設からの廃熱を利用した施設となっており、お風呂だけでなく、トレーニングジムも利用できるのです!!

市民は510円。市外の人でも720円でジムプラスお風呂が利用出来ちゃうってのはお薦めだと思います♪

ジム施設も昨年入れ換えたらしく、とても新しい機具になっていました。

自分のトレーニング内容をログ取得してくれるUSBみたいなのとかがあり、トレーニング時のウェートや回数、時間等を記録してくれる優れものでした。

近くの方や地元の人でジムに行きたいと思っている人は、とてもお薦めだと思います。

大手のフィットネスジムのような、エアロビクス等はありませんがウェイトトレーニングであれば、ここで十分です。

しかも空いていますしね♪

ちなみに今なら、一周年記のキャンペーンをしているとのこと。
お近くの方は、一度行ってみてはいかがでしょう?

image

キャンペーン実施中♪
結構豪華かも?

初回講習を受かる必要あり

お薦めしておいて何ですが…。

一つ注意点があります。

その注意点は、初回利用時には必ず講習を受けなければならないってことです。

私の場合、この施設に着いたのが18時頃でした。

んで、土曜日の夜の部の講習が18時30分からと、ちょうど良いタイミングだったのです。

しかも混んでないので、予約無しでその場で講習に参加できたからというスタッフのお姉さんの懐の広さのお陰でラッキーだったのですが、通常は電話などで予約をしておくべきと思います。

初回講習について

講習は、血圧や体重や体脂肪などを測った後、施設の利用方法と器具の使い方を一通り教えてもらいます。

その時、USB見たいなログ取得装置の使い方も教えてもらえます。

時間にして20分くらいですが、とてもまとまった説明なので、必要十分です。

後は好きなように器具を使っていくのですが、わからないことがあればスタッフのお姉さんが親切に教えてくれます♪

トレーニングが終ると会員カードが渡され、これを持っていくと次回からは講習無しで利用できるそうです。

ちなみに有効期限は無いそうです。

次使う予定は無いですが、念のためキキャンピングカーに常備しておこうと思います。

今日の宿は、道の駅 潮来

今日の宿は、道の駅 潮来です。

東関東自動車道の潮来IC降りてすぐなところにあり、先程利用した『潮来ヘルスランドさくら』から車で五分位のところ(7km位)にあります。

少し古めの施設ですが、必要十分です。

高速道路の入り口が近いので、夜も車の通りは多いですが気になるほどではありません。

ついたら、早速夕御飯♪

渋滞の途中に寄ったスーパーで仕入れた一人鍋セットです。

image

キムチ鍋♪

トレーニングジム行って、お風呂入って、鍋食いながら酒飲んで寝る♪

渋滞では心が折れそうでしたが、後半はとても良い充実した一日でした!!

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
キャンピングカーあれこれ
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント