【2015秋04】恒例のお伊勢参りキャラバン(車中泊in刈谷ハイウェイオアシス)

おでかけぇ~♪

昨夜は美味しい日本酒をたらふくいただいてしまったのです。

キャンピングカーの運転は、嫁さんに任せて、四日市から刈谷ハイウェイオアシスまで移動です。

小一時間の移動ですね。

散々友人宅の庭で走り回り、神楽酒造では餅つきをやって、お昼寝も無しにフルパワーで遊んでいたのですからこの小一時間の移動中に息子は、熟睡してしまいました。

同世代の子供達が数人集まったのだから、楽しいに違いありません。

その余韻を残したまま、最終日は移動だけってのもちょっと可愛そうだったので、刈谷ハイウェイオアシスで少しだけ遊ぶことにしました。

スポンサーリンク

昨日別れたはずの友人家族と合流♪

お伊勢参りをご一緒した友人家族ですが、昨日は四日市に宿を取っていました。

この家族も最終日のこの日は移動日としていたようです。

が、彼方の家族の子供達もとても楽しかったらしく、お別れが名残惜しかったようです。

んで、刈谷ハイウェイオアシスに行けば、我々が居るかも?
ってことで、来たみたいです。

案の定、遊び呆けている我が家と無事合流♪

遊園地と遊具で遊ぶことになりました!!

乗り物は良心的な価格

ゴーカート、メリーゴーランド、汽車の乗り物、飛行機の乗り物の四種類の乗り物が常設されていて、一回100円で乗ることができます。

一回100円って、とても良心的な価格ですよね♪

ただし、未就学児は一人で乗ることができないので、付き添いが必要です。

それにしても一回200円てすからね(しかも二人だし)。

どちらにせよ良心的な価格だど思います♪

image

メリーゴーランド♪

遊具も充実

遊園地だけでなく、アスレチック等の遊具も充実しています。

image

巨大なジャングルジム♪

これらの遊具とかで遊ぶだけでも半日かかります。

しかも子供達は汗だくだし、一通り遊んだら腹ペコになってました。

腹ペコになってもサービスエリアのフードコートで食事ができるし便利極まりないです!!

そしてお風呂も完備されてますからね♪

また、高速道路からでなく、一般道がんの駐車場からもアクセスできるので、一般道での移動時でも車中泊しやすいと思います。

子供がいる場合、ここは数日いても楽しめるのかもしれません♪

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
おでかけぇ~♪
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク
様々に感じたことの備忘録

コメント