【快適化・購入】マルチに使えるクリップ式のカップホルダーを買ってみた

内装

この頃は無くなりましたが、始めの頃よくやってしまったのが、キャビンのテーブルの上にものを置いたまま発車してしまうことです。

アミティのテーブルの表面は、多少ザラザラしていますが、基本的にはよく滑ります(涙)

なので、テーブルの上にものを置いたまま発車すると置いてあったものが全て滑り落ちてしまうのです。

スポンジやプラスチックであれば良いですが、割れ物や液体の場合、大惨事となってしまいます。

幸いなことにまだ、大惨事は経験していませんが、ハラハラするのは確かです(; ̄ー ̄A

と言うことで、これへの解決を図ろうかと…(  ̄▽ ̄)

スポンサーリンク

カップホルダー

アミティのテーブルには、2000円/穴でカップホルダーを開けてもらうことができます。

また、ネットで探していると自作されている人もかなりいるようにみうけられます。

確かにテーブルに穴を開けてカップホルダーとするのが一番シンプルで綺麗だと思います。

しかしながら、今回はテーブルの穴開けカップホルダーではなく、クリップ形式のカップホルダーを購入する方針としたのです。

その理由は次の二点。
①利用人数への対応
②面倒くさい…

②は、工事してもらうにしても春日部のAtoZまで行かねばならないですし、自作はもっと面倒だし…。

①は、乗車する人数が3~6人と恒常的に変化する家族構成のため、決まった位置にしかカップホルダーが無いのでは不便かなぁ…って思ったのです。

それにこのアイテム自体にちょっとひかれたってのもありますしね♪

ということで、先日の楽天祭りの時にポチッとしちゃいました(*´∇`*)

ポチッと購入ぅ~♪

ポチッとしたのは、これです(色はグリーンですけどね)!

商品が到着して、ビックリしたのが送付物の大きさです。

キチンと箱に入っているのですが、30cm四方の大きさでしたので『何かな?』ってマジで思いましたからね…。

image

んで、商品概要は次の通りです。

説明
●好きな場所に簡単取付け、3ルームタイプの収納ホルダー。
●ドリンクホルダーを使用することで、テーブル上のスペースを広く使ことが可能。
●文具から携帯電話、お箸まで、幅広い小物の収納スタンドとして使用可能。
●小物の収納トレーとしても活躍。
●着脱を簡単に素早く行うためにクリップ式を採用。
●1~5cm程度の幅広い厚みのテーブルや板状のモノに取り付け可能。
●クリップ部分内側には滑り止めとして、TPE素材のパッドを装備。
●小物スタンドを2ルームに仕切るパーテーションを搭載。

カップホルダーだけでなく、ちょっとした小物も置けるところにとてもひかれました♪

案外アミティって、物を置く場所が定まんないんですよね…。

だから、こういった小物をサクッと置ける場所があると良いのです♪

しかも、このクリップ式なら、外で使うディレクターズチェアにも使えるのでは?

と目論んでおります(  ̄▽ ̄)

早速インストールです d(^-^)

まずは自宅のダイニングテーブルで使用してみました。

image

クリップ部分のプラスチックがちょっと頼りない感じか否めません。

経年劣化でボキッっていきそうな…。

千円ちょっとですから、仕方ないのかも知れません。

んで、アミティのテーブルにも付けてみました。

image

テーブルの厚みとか図らなかったのですが、良い感じに収まってますね♪

プラスチックの弾力が、走行中の下からの突き上げをヤンワリと吸収してくれるのでは?

と期待しつつ、今度のお休みで、使用感を確認したいと思います♪

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
内装検討&購入食事
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント