【快適化】ヘッドライトの黄ばみ落とし♪

外装

虫除けスプレーでヘッドライトのきばが取れる!?という噂もあるようですが、専用品で気になるものがあったので使ってみたいと思います♪

なせなら、平成16年式の車を母が使っており、こいつのヘッドライトが黄ばんで気になってたんですよね…。

ということで、先日『経年劣化した樹脂製ヘッドライトレンズの黄ばみを技術も力も要らず、たった5分の簡単作業でスッ…』といううたい文句にのせられて、ヘッドライトクリーナーを買いました。

発注して二日後には、物が到着していたのですが、なかなか施工する時間がなく…。

んで、休みで晴れているけどお出掛けできない日に、施工することにしました♪

スポンサーリンク

施工は簡単♪

届いたものは、液剤とスポンジだけです。

あとは、親切な説明書です。

説明書には、汚れを落として、スポンジで塗り広げ、拭くだけ!!

汚れが酷いときは、塗ってから少し放置すると良いと書いてます。

やり方は簡単そうですね♪

あとは、宣伝通りの効果あるのかどうかです。

昔にも同じような物をカーショップで購入しましたが、あまり効果が無かったですからね…。

これも期待はずれかも…と思いつつ、効果があって欲しいと思う気持ちでいっぱいです♪

早速やってみた結果…(ドキドキ)

説明書通り、ヘッドライトの汚れを落とします。

まずは濡らしたタオルで汚れを拭き取ります。

そして乾いたタオルで水滴を拭き取り、ヘッドライトの表面を乾燥させます!!

そして、液剤をスポンジに取ってヘッドライトに塗り広げます。

まず、試しに少しのエリアだけに塗ってみました。

するとスポンジがアッという間に茶色になってしまいました♪

image

クリーナー塗っただけでこの汚れ…

全く力を入れず、ただクリーナーを塗り広げただけで、この汚れです。

マジで期待できそうです♪

ということで、ヘッドライト全体に塗り広げてみました!!

image

マッ黄色(@ ̄□ ̄@;)!!

本当に力がいらず、ただクリーナーを塗り広げるだけでよいので、施工は簡単です。

この状態で数分間放置してから乾いたタオルで拭き取ります。

磨くって感覚は全くないです。

本当に拭き取るだけって感じです。

こんなんで綺麗になるんでしょうかね…。

昔、ホームセンターで買ったヘッドライトクリーナーはけっこうゴシゴシした割りにあまり綺麗にはならなかったんですよね…。

なのに塗って拭くだけで綺麗になるんですかね…?

と疑心暗鬼な気持ちを持ちつつ、クリーナーを拭き取ることにしました。

するとこんな感じです!!

image

ピッカピカ♪

マジで透明になりました(@ ̄□ ̄@;)!!

本当に拭き取るだけでここまで綺麗になるなんて…。

スゴイの一言につきます!!

実際に左右を見比べてみるとこんな感じです。

image

施工前後の比較♪

綺麗に黄ばみ・曇りが取れているのがわかると思います。

んで、両方のヘッドライトを綺麗にするのに約20分くらいですかね。

しかも、写真を撮ったりしながらだったので、通常よりも時間がかかっていたと思います。

実際にはスポンジもまっ茶色になってましたが、雑巾もマッ茶色です。

こんだけの汚れが取れたんですから、ヘッドライトもクリアな筈です!!

image

スゴイ汚れです!!

これで、夜も安心して車に乗れると思います♪

今のところ、ヘッドライトクリーナーで効果があると断言できるのは、こいつですね!

次必要なとき、また購入しよっと♪

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
外装快適化点検
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント