【2015・年末】おさかな市場の駐車場は夜間無料でトイレもあるので便利かも!!

おでかけぇ~♪

目的地のひとつであるおさかな市場にやってきました!!

このおさかな市場の駐車場にキャンピングカーを停めたのですが、ここ良いですね♪

夜11時から朝7時までは、課金なし。
朝7時からは4時間100円。それ以降は2時間で100円と格安なのです。

そして、綺麗なトイレもあるのが嬉しいですねぇ~♪

しかも、朝7時頃からお店が始まるので、効率的に買い物ができてしまいます♪

また、屋台も出ているので美味しいものを格安で頂けてしまいます♪

カニの味噌汁とかは、寒い冬場には嬉しいですよね♪

次回から大洗での車中泊はここにしようかなぁ~♪

image

おさかな市場の駐車場

スポンサーリンク

アウトレットもね!?

久々に大洗まで来たので、アウトレットにも寄ることにしました。

いつもは朝家を出て、昼頃におさかな市場に到着する感じのため、アウトレットに寄ることは少ないのです。

しかし、今回は朝から市場で買い出しできたので、アウトレットに行く余裕がありました。

ということで、久々の大洗のアウトレットだったのですが、チョット寂しい感じでした…。

お店も空いているところが多かったり…。

駐車場も余裕がある感じでしたからね…。

image

駐車場も余裕が…

全般的にアロハとかサーフィーンとかの海関係のお店が多かったので、季節的にも仕方なかったのかもしれません…。

息子の靴やレゴブロックなどいくつか買い物を済ませて、ここも終了♪

潮騒の湯でホッコリ♪

お昼御飯を済ませたのが、午後二時過ぎ。
それから潮騒の湯に向かいました♪

今回は母も一緒だったので、温泉のオプションを旅程に組み込んだ次第です!!

この潮騒の湯は、以前も来たことがあり、そのときに母が回数券を買っていたとのことで、それの消化も兼ねての訪問となりました♪

ここのお湯は化石海水とのこと…。
お店では、次のように説明しています。

太古の化石海水とは
太古の地殻変動などで古い海水が地中に閉じ込められている場合があり塩分を多量に含んでいるのが特徴です。また、海に近い地域においては、海水や地下水が化石海水に混入しているケースもあります。
この化石海水に入浴する事により血行が活発になり、肌に塩分が付着し汗の蒸発を防ぎ保温効果を発揮するため湯冷めしにくいことから別名
「温まりの湯」とも呼ばれることもあります。
又、塩分に殺菌効果があるので、色々な鎮痛効果が期待できます。

確かに冷めずらいような気がします。
なので、この季節にちょうど良いかもしれませんね♪

内風呂が二つでひとつは高濃度炭酸泉です。

露天風呂がひとつあり、サウナもありました。

なんだかんだ、一人で一時間くらいゆっくりしちゃいました♪

ほんと良いお湯ですよ~♪

一泊だが大洗を堪能♪

前日から出発して早朝から行動することで、かなりゆっくりと大洗を堪能してしまいました♪

帰りも下道で帰ることにしましたが、特段渋滞もなかったので、休憩無しで自宅まで帰ることができちゃいました!!

一泊とは言え、久々のキャンピングカーでのおでかけだったのですが、充分楽しいプチキャラバンだったと思います♪

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
おでかけぇ~♪食事
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント