簡単にさばけるニジマスって外来種なんですってね!!

キャンピングカーあれこれ

ちょっと前のニュースになってましたが、ニジマスって外来種なんですね。

だからって訳ではありませんが、この前ニジマス釣りに行ってきました。

と言っても、近くの釣り堀なんですけどね。

しかもこの釣り堀は、夏場は人間の生け簀(プール)になるのです。

あとは、自転車乗ったり、バーベキューとかもできるみたい。

あと、フリーマーケットもよく開催してますし、キャンピングカーの商談会なんかも開催されたりします。
とは言え、今回の目的は、魚釣りですけどね♪

スポンサーリンク

先ずは腹ごしらえ

釣り堀に着いたら、駐車場ではフリーマーケットやってました。

チラッと見て回ってたらちょうどお昼だったので、キャンピングカーの中で昼食を取ることにしました。

image

お昼はキャンピングカーでカップ麺!!

さすが釣り堀!!
入れ食い状態でした!!

image

合計三匹釣りました♪

合計三匹まで、料金に含まれています。

が、四ひき目以降は、一匹300円の別料金がかかります。

なので、入れ食い状態のなか、三匹で終わらせるのに大人は必死!!

何とか三匹で帰ることに成功しましたので、帰宅して食べることにしました♪

image

釣りの後は、キチンと食べてあげます♪

六歳の息子も見よう見まねで何とか魚を捌くことが出来ました♪

image

内臓取って、後は焼くだけ♪

ムニエルと塩焼きで食べましたが、身が柔らかく、あまり美味しくなかったです…。

でも、楽しかったので良かったかな…。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
キャンピングカーあれこれ
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント