今日で一区切り!!明日から頑張ろう!!

諸々感じたこと

これ迄六年間お世話になっていたお客様とのお付き合いが、本日で一区切りとなります。

image

有りがたいことにお花やら、お手紙やら、色々と頂いちゃいました m(._.)m

最初は一ヶ月という話が、何だかんだ六年も続いた訳です…。

途中に東日本大震災を経験したり、人生初の入院を経験したりと思い出深い、密度の濃い期間だったと思います。

最終日に部内の方達一人一人と挨拶させてもらいました。

挨拶させてもらったのは全部で77人。
80個のお菓子が三つ余ったので、間違い有りません。

なので、顔は知ってますが、実際には初めて話する方もいたし、仕事でも飲み会でもよく話した人もいました。

仕事の役割により、温度差のある付き合い方だったなぁ…とちょっと反省ともったいなかったかなぁと言う気持ちもチラホラ…。

それぞれの方とちょっとした思出話とかもしましたが、大変だったことも今思えば笑い話になっていたりします。

毎日が同じような感覚で進んでいたので、過去の経験などすっかり忘れてしまっていたことも多かったですが、改めて話をすることで色々と思い出すことができました。

正直な所
『もっと頑張んなきゃ!!』
って、思い続けていました。

しかしながら、回りの方のなかには、過去の様々な思い出を私より鮮明に覚えて下さって頂き『ありがとう』とか『あの時は本当に助かりました』とか言って貰えたのは嬉しいかぎりです。

当たり前の毎日のため、気がつきませんでしたが、こらまでやって来た行動の方向性に間違いは無かったのかな!?とあらためて気づかせていただきました。

スポンサーリンク

春は別れと出会いの季節

image

満開のサクラ、綺麗です♪

明日から新しいお客さまとお仕事することになります。

これまでと同じような仕事内容なのは安心材料です。

しかしながら、所変わらばやり方も変わるはずなので、慣れるまで大変かも知れません。

また、うまく行ってないから声がかかったと思ってます。
なので、様々な課題が沢山あるんでしょうね…。

まずは、飲みにでも行って、様々な方と接点を増やし、情報収集しやすい環境をつくんなきゃ!!って感じです!!

様々な不安や壁や困難なことも起こると思いますが、後々振り替えって『そんなこともあったよねェ~』って笑い話にできるよう、目の前のことにがむしゃらに立ち向かおうと思います。

春は色々と別れと出会いの季節です。

それと同時にこれ迄を振り返る切っ掛けとなる季節であり、これからを見つめ直す季節でもあります。

本日最終日で明日から新しい職場になるので正直な所、まだ実感はありません。

どんなことが起こるのか不安ではありますが、越えたときの達成感も忘れずに目的に向かって、日々の目標(その日のやれること)をコツコツとこなしていきたいと思います。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
諸々感じたこと
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント