【2016.5_GW前半01】スパリゾートハワイアンズへ出発

おでかけぇ~♪

2016年のゴールデンウィークは、祝日の並びが良いようで、休みを二日入れるだけで、11連休の大型連休となります。

世の中の多くの人はこの連休を活用して、海外などに行く方も多いのではないでしょうか?

我が家は、息子が小学生になったばかりであり、飛び石の平日も普通に学校があります。

なので、4/29~5/1の三連休と5/3~5/5の三連休と5/7~5/8の土日という形の暦日でのゴールデンウィークとなります。

と言うことで、まずは2016年のゴールデンウィーク前半戦と言うことで、4/29~5/1の三連休について備忘しておきます。

スポンサーリンク

【4/28(木)】ハワイアンズに向けて出発進行♪

ゴールデンウィーク前の4/28日(木)は普通に仕事がありました。

朝9時に出社して、18:30頃退社します。家に着いたのが19:30頃。
それから夕御飯を済ませ、荷物を積み込みます。

いつもは親子三人分の荷物なのですが、今回は家族全員六名での初キャラバン。

年もバラバラ(92歳・72歳・46歳・43歳・41歳・6歳)です。

特に92際の婆さんは、生まれて初めてのキャンピングカーでの宿泊です。

どうやって寝れば良いのか?

色々と心配らしいです(^-^)

寝れなかった時用に医者から処方された睡眠導入剤も用意しての参戦。

と言っても、いつもミニバンの後部座席では座ったままよく寝てるので、平気だと思うのですが…。

image

案外近いのね!!

本日の夜営地は…

本日のお宿は、常磐自動車道下りの関本サービスエリアです。

このサービスエリアにはコンビニがあるので、とても便利です。

ただ、トラックが多く、エンジンかけたまま停車しているので、心配性のお婆ちゃんには辛いかも…。

image

騒々しいオフィス…orz

気になる方は、気になると思います。
ちなみに車内の騒音はこんな感じ。

image

静かなオフィス位なら問題無しかな?

静かなオフィス程度なら問題ありません。
むしろ、家族のイビキの方が五月蝿いかも…。

寝れないかもって睡眠薬まで用意していた92歳の婆さんも何の問題もなく寝ておりました(そもそも補聴器取ったら何も聞こえんし…orz)。

四角い木の箱状にも似た、後部の二段ベッドの下段に静かに横たわって寝ております。
なぜか、それを見て私の母は大笑い。何を想像してたんでしょうね?

そうこうして、私は缶酎ハイを一本飲んで寝ました♪
オツマミは、コンビにて買ったチーズと生ハムです。コンビニのあるサービスエリアは便利で良いですね。

良い気分になれたので、入眠は早かったですね!!

なので、トラックの音には全く悩まされずにすみました♪

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
おでかけぇ~♪
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント