【2016.5_プチオフ01】ラクスマリーナで子連れアミティオフ!!

おでかけぇ~♪

我が家のオフ会の経験は、昨年春の阿字ヶ浦のみです。

その際の参加者の方から、今回お声がけいただき、ラクスマリーナでのプチオフ会に参加させていただきました。

参加者の半数は、金曜日の夜からの参加。しかし我が家は前泊での参加が難しく、断念…。
なので、土曜日の朝イチからの参加を目指して自宅を出発しました。

なんとか朝9時に間に合うくらいに出発♪

image

高速なら約一時間♪

自宅を出てからすぐに忘れ物に気が付き、引き返したりしてるうちに30分くらいの時間のロス…。

結局1時間ほど遅れての到着となってしまいました。

スポンサーリンク

風にも負けず、オフ開始

オフ会の会場に到着すると3組の方々のいらっしゃいました♪

皆さん、昨年のオフ会でお世話になった方々です。

既にタープを繋げて、飲み始めようかとしているところに間に合ったようで、良かったです♪

朝10時前到着

朝10時頃到着。
イス・テーブル設置後、飲み開始♪

こんな昼間から飲むなんて!ゴールデンウィークのハワイアンズ以来です(って、今月か…)

簡単に焼き物を焼いて、マッタリ飲み続けます。

大人は前回もお会いした方々ですし、同じキャンピングカーと言う共通点を持ってます。
また、酒が入ればすぐに楽しくなれます。

子供達もすぐに打ち解けて、広いマリーナを遊び場に楽しく遊んでいました♪

image

オートサイト貸し切りなので、区分けに関係なく広々と使わせてもらってます♪

タープが強風の餌食に…

朝からマッタリと飲んではいましたが、土曜日の土浦はとても強い風が吹いておりました。

前泊の方が、タープを二つ連結して設営してくださっており、風避けも設置いただいていました。

しかしながらとても強い風…。

タープが風に持ってかれそうなので、手で押さえつつロープを増設。

合わせて私のアミティを風上に移動させ、少しでも風を避けようとしました。

が、連結して設営したタープの骨組みが折れてしまい…。

そのまま利用することができなってしまいました。

不可抗力とはいえ、何となく申し訳ない感じですが、うちにはタープもオーニングも無く…。

なんの力にもなれず、申し訳ない感じです…。

子供達の遊び方

子供が集まり、広場があれば適当に遊ぶのは今も昔も変わり無いですね。

おもちゃは適当に用意していたので、あとは子供達にお任せです。

今回参加の子供は、中学生が一人。小学生以下が五人。あと高校生も一人いましたが、高校生はもう大人ですね…。

ラジコンやボール遊び!!

空気の抜けた小さいサッカーボールを持ち込んでいたのですが、ドッジボールのような、キャッチボールのような遊びをしていました。

あと、ラジコンを持ち込みましたが、小学生の低学年以下の男の子達が何度も遊んでいましたので、成功です♪

image

探し物捜索隊結成式

鬼ごっこ♪

なんとも良い雰囲気だったのが、マリーナでの鬼ごっこです。

自転車やスケートボードやキックスケーターなどをそれぞれ使って、鬼ごっこをすると言うもの。

image

マリーナで鬼ごっこ!!

最初は上手く乗れなかったのに帰る頃には乗りこなしてました!!

image

でも、なかなか追い付けない…

ヨットの間を上手く使って、楽しそうでした♪

カヤック

オフ会の参加メンバーの方がカヤックを用意してくれておりました。
image

土曜日は風が強かったってのもありますが、日差しもあまり無かったの過ごしやすい気候…。

しかし、水に濡れて平気なほどの気候ではありませんでした。

なので、今日はカヤックはできず…。

残念ですが、明日の天気に期待しましょう♪

お洒落なサイト♪

参加された方のサイトを見してもらいましたが、とてもかっこよくって憧れます♪

image

雑誌に載ってるお店みたい♪

ほとんどが手作りってのが、驚きです。

これは、確固たる柱となるセンスが無いとダメなんでしょうね。

良い勉強になりました。

ありがとうございます。

本番開始

夕方になり、全てのメンバーも揃いました。今回は六台のキャンピングカーでのオフ会です♪

image

本番開始♪

周りをキャンピングカーで囲い、真ん中にタープで設営した食事処で宴が行われます。

image

夜になると一段と雰囲気が良くなります♪

食事は思い思いの物を持ち寄って、適当に食べていきます。

勿論、飲み物も適当に持ち寄って適当に飲んで行きます♪

そして、会話も適当…(汗)

まぁ~酔っ払いなので仕方ないですけどね♪

花火♪

このマリーナは土浦駅からすぐのところにあります。
なので、近くにマンションなどもあり、大きな音の出る花火は自主規制!!

子供達も小さい子が多いので、手持ち花火で十分楽しい様子♪

宴会場横で花火ができるので、子供達に目が届くのもそうですが、花火を眺めながらお酒飲めるのも最高です。

image

宴会場横で花火

ドラゴンは私も子供の頃大好きでした!!

image

ファイヤ~!!

1日目は23時頃お開きとなりました。
気が付けば13時間も飲んでたんですね…(汗)
さすがに後半はペースが落ちましたが…。

明日は風がやむことを祈りつつ、アミティ後部の上段ベッドに潜り込みました♪

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
おでかけぇ~♪オフ会車中泊電源
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. たがっち より:

    プチオフ会お世話になりました。楽しい時間過ごす事が出来ました。
    やっぱり子供っていいな~~ってあらためて感じましたよ。
    一緒に遊んでいて時間が過ぎるのを忘れちゃいました(^◇^)

    • パルタ より:

      たがっちさん、こちらこそお世話になりました♪
      ほんと、楽しい時間なので、あっという間でしたね♪
      機会がありましたら、またよろしくお願いいたします♪