【2016.5_GW後半03】お別れの後、道の駅で気持ちを落ち着かせ、キャンピングカーでもう一泊

約一ヶ月半ぶりの再開で目一杯遊んで、悲しいお別れ…。

【過去記事はこちら】
楽しかった1日目
【2016.5_GW後半01】キャンピングカーでウルトラマン好きの子供達の憧れの地「グリンパ」へ…

悲しいお別れの二日目
【2016.5_GW後半02】キャンピングカーで子供達の憧れ「リニア新幹線」のリニア見学センターへ!!

息子の心がなかなか晴れないので、道の駅で遊んで、もう一泊してから帰ることにしました!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

遊んだ道の駅

リニア見学センターは山梨県大月市にあります。

ここを中心に見て、翌日の帰宅を考慮しつつ、なにか遊ぶことのできそうな道の駅は無いか探してみました。

いくつか候補があったのですが、一番近い『道の駅 どうし』へ行くことに決定!!

ここには近くに川が流れており、少し寒いですが川遊びができそうなのです。

川遊びとかして、心のモヤモヤが少しでも無くなれば…と思っての選択です。

距離20km、約30分の行程です。

image

道の駅 どうし

到着は14時頃。
そんなに寒くもないのですが、桜が咲いていました。

image

桜とアミティ

車を停めた真後ろが川となっており、『川遊び場』となっております。

image

結構流れは速いかも…

大きな岩もあって楽しめます♪

image

流れっていつまでも見てられますよね

吊り橋もあり、ちょっとの揺れはドキドキします。

image

川遊びの後なので服装が代わってます…

勿論ここでもスタンプラリー帳への押印はしてきましたよぉ~♪

スタンプ台も少々込み合っておりました。どんな方がこのスタンプラリーに参加しているのかと見ているとバイクの方とかもスタンプラリーに参加されてるんですね。

お風呂!!

本日のお風呂は道の駅でも紹介されている道志の湯に行きました。

道の駅からはちょっと離れており、国道からも奥まったところにあります。

ただ、満員の道の駅で紹介しているからか、他に温泉が無いからなのか、とても混んでいました。

システムとしては、入り口受付でロッカーキーを受けとると入場できる形式なので、キャパ以上になることはありません。

なので、お風呂はユッタリと入れるのですが、入場するまでに時間がかかるのです…。

受付でも、1~2時間の待ちで、どれくらいかはハッキリと言えないと案内していて、そのまま帰る方も大勢いました。

我が家は、その待ち時間を利用して、早めの夕食を取ることにしました。

image

道志の湯の食事処

折角なので、この道志の湯の食事処で食べることにしました。

味や値段やボリュームなどは特筆すべきものは何もなく…。

キャンプ地

本日のキャンプ地は、東京で唯一の道の駅になる『道の駅 八王子滝山』です。

image

道の駅 八王子滝山

もちろんこちらでもスタンプラリー帳への押印をしてきましたよ♪

ここは、近くにイオンタウンができるようです。イオンタウンができたら、とても混雑しそうですが、今回はそれほど混まずに利用出来ました♪

帰宅…

楽しくも悲しいゴールデンウィークも終わりました。

自宅に戻って、キャンピングカーの荷物整理をしていましたが、まだ息子の心には何かが引っ掛かってたのでしょう…。

なぜか、自転車の練習をすると言い出したので、近くの土手まで付き合うことに…。

image

細い道も乗れるようになってきました!!

色々と経験したので、何か成長したのかなぁ…。