前から気になってた柏のセブンパークへ行ってみたよ!

おでかけぇ~♪

先週は、プチオフ会
そして来週は息子の運動会と言うことなので、今週は家でおとなしくすることになりした。

と言っても、午前中は自宅の模様替え。午後は前から気になってた柏のセブンパークへ行ってみることに!

スポンサーリンク

土曜日の午後

土曜日の午前中で、祖母の部屋の模様替え準備が完了しました。

模様替えで汗かいて、暑くなったので、昼食はソーメンです。

昨年夏に買ったやつの残りです。

暑い日のお昼ご飯は、ソーメンに勝るものはありません!!

と言うことで、今年も買わなきゃだな…ってことで楽天祭りでポチる為の備忘です。

大量のソーメンを食べ、お出掛けすることに!!

気になってたセブンパークへ!!

お出掛け先は、ちょっと前から気になってた柏のセブンパークです。

ここはゴールデンウィーク前半最後に立ち寄った道の駅道の駅 しょうなん』からすぐのところにある、今年四月にオープンしたばかりのショッピングモールなのです。

しかも、ショッピングモールといえばイオンって感じなのですが、ここはセブンイレブンがやってるショッピングモールなのです。

どうせ中身はどこも同じショッピングモール何でしょうけど、ちょっと気になったので行ってみることにしました。

オブジェ♪

ショッピングモールの中心辺りに何やら色んなオブジェが置いてあります。

image

ダルマ落とし!!

本も巨大!!

image

難しいことは大きく書かれても理解できません…

サクマ式ドロップもあります。
こんだけ大きいと節子も喜ぶでしょう!!

image

巨大ドロップからのォ~、ドロップキック!!

このカップのサイズはいったい何になるんでしょうね!?

image

フチ子さん(偽)になれます。

チョコボールもデカイ!!

image

フチ子さん(偽)がチョコボール拾ってる!!

ドーナツもデカイ…。

image

またフチ子さん(偽)が…

まぁ、あとは普通のショッピングモールですね。

image

普通(?)のショッピングモールです

あと、道挟んだ向こう側にオートバックスがあり、中古のカー用品を売ってるようでした。

時間なかったので行かなかったけど、ちょっと気になる…。

日帰り風呂

今日の目的地として気になってたのは、セブンパークです。

ただ、前回『道の駅 しょうなん』へ立ち寄った際に道の反対側にあるお風呂屋さんも少々気になっていたのです…。

ということで、本日は日帰りの予定ですが、お風呂に入っていくことにしました。

お風呂屋さんは、満天の湯です。

image

趣のある入り口です

まぁ普通のお風呂屋さんですね。

ただ、散髪屋さんもあるのですが、お風呂屋さん内にはありません。

お風呂屋さんに一度入場してしまうと散髪のための再入場出来ないのは、面倒ですね。

散髪とお風呂の場合、散髪を済ませてからお風呂屋さんに行くことをお勧めします。

さすがに辺りが暗くなる時間なので、開いていませんでしたが野菜の直売所も併設されていました。

自宅キャンプ♪

お風呂が済んで、自宅まで約一時間弱。

息子は力尽き寝てしまいました。

昔なら抱えて自宅ベッドまで行くのですが、ちょっと無理そう…。

まぁ、明日は日曜日だし、このまま久々の自宅キャンプでもしようかと♪

と言うことで、息子を寝かしたまま、私はダイネットで1人マッタリとした時間を過ごしてから寝ました♪

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
おでかけぇ~♪お買い物♪お風呂車中泊
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク
様々に感じたことの備忘録

コメント