【2016.07_海水浴01】非力でノロマなキャブコンでも覆面パトカーは好きになれないのです…

おでかけぇ~♪

さて、今年もやってきました、7月の三連休!!

この頃全くお出かけできずにストレスマックスのパパさん。

天気予報では、曇り空の予報で気温も25℃程度で、海水浴には大分寒いと思われるのですが…。

我慢できずにやって来てしまいましたよぉ~♪

スポンサーリンク

なぜか羽田空港に向かいます…

いつものように金曜日の夜出発は同じなのですが、今回は寄り道が入ります。

と言うのも、ママさんが九州の福岡に出張しており、羽田空港到着が22:40とのこと。

そこから自宅まで帰ってきてからだと出発が1時過ぎになりそうで、現地到着が3時前とかになりそうで…。

だったら、羽田空港でママさんをピックアップしてそのまま大洗へレッツゴー♪ということになりました!!

空港への出発時間から逆算すると下道で十分です。

空港まで下道で約一時間強のドライブです。

と言うことで、息子とパパさんで羽田空港までママさんゲットのドライブに出発です。

途中の行程は、ファインディングニモがテレビでやっており、息子はそれに夢中♪

そして、横や前を走る車からもニモの影像が見えてきます。

走行中の車での視聴率はかなりのものと思われます。

東京ゲートブリッジ

羽田空港空港に向かう際、ナビが示した道程に東京ゲートブリッジがありました。

とても綺麗にライトアップされており、なんかワクワクしますね♪

この東京ゲートブリッジは、かなりの高さがあります。が、大型のトラックもよく使うため、かなり余裕のある坂道となっており、アミティでも安心して登ることができました。

ただ、下り坂は注意が必要です。

かなりの高さまで登るので、下りはスピードが出まくるのです!?

あちらこちらに「スピード注意」の看板が見えるので、皆スピード出てしまうんでしょうね…って思ってたら…。

右車線から1台の乗用車が私のアミティを追い抜いて行きました。
それも結構な勢いで…。

そしてもう1台の乗用車がその車の後に続いて私のアミティを追い越していきます…。

私のアミティも周りの車の流れに乗り、法廷速度をチョット越えた状態…。皆飛ばすなぁ…って思ってたら、追い抜いた後続車の天井から赤い回転ランプが…。

『ヤバイ』

慌ててブレーキを踏んで速度を落とします。
でも、法廷速度をチョットだけ越えていたのは事実です。

やっちゃった…って思ってたら、追い抜いた2台がそろってハザードランプをつけ、路肩に停まって行きました…。

心はドキドキしたままですが、どうやら助かったようです。

この非力でノロマなアミティでスピード違反は、ネタにはなりますが洒落になりませんからね…。

羽田空港とキャンピングカーは相性がよろしくないね…

ドキドキが収まった頃、羽田空港に到着しました。

時間はママさんの飛行機が到着した頃でちょうど良い感じ。
とは言え、飛行機って着いてから空港出るまで時間がかかるので、ターミナルをグルッと一周回ってみました。

どうやら駐車場は高さ制限(2.3m)に引っかかり、キャブコンは駐車場できそうにありません。

仕方なく、バス乗り場の後ろの方に停めることにしました。

程なくママさんがやってきて、ピックアップ成功です♪

ママさんと合流したあと、息子をトイレに行かせ、出発となりました♪

羽田空港から大洗へレッツゴー!!

無事(ほんとに無事で良かった…)ママさんをピックアップできたので、改めて出発です。

羽田空港から​お大洗まで、約二時間の行程です。

案外近い大洗♪

途中ガソリンを入れようとウロチョロしたのですが、都内ってガソリンスタンドが少ないですよね…。

探しまくってやっと見つけたスタンドでガソリンを給油して、出発です。

都内の道路は工事多すぎ…

なんか、車も多いですが都内の道は工事ばかり…。

100m毎に工事してるんじゃないかってくらいで、さらにイライラが加算されました…。

ヤンチャなバイカーも活動中なようで…

なぜか羽田空港のターミナルにヤンチャなバイカー達が多くいました。

空港の建物にあの独特なバイクの音がこだまします…。

ママさん待ってる間もチョットたけイライラが加算されました。

が、常磐道の三郷~柏辺りまでにも多くのヤンチャなバイカー達が…。

立ち乗りしたり、蛇行したり…。

早いとここの集団から離れて行きたいなぁ…って思いながらイライラを加算してしまいました…(`Δ´)

昔は「ゴッドファーザー」の音色のマフラー?って無かったです?
近頃、聞かないなぁ…って、一人思いながら運転し、無事今夜の宿泊地に到着しました♪

今夜の夜営地はお魚市場!!

今夜の夜営地は、
那珂湊の魚市場の駐車場です。

ここはトイレがあり、朝7時まではタダで利用できちゃいます!!

普通に駐車場のゲートで駐車券を取り、中に入りますが出るときの精算が不要とのこと。

夜釣りとかする人もいますので、そういう人向け?とか思いましたが、釣りの人は使わないみたいですね…。

釣りの人は、自分が釣る所に車置いてましたから。

なので、到着した時に駐車場を利用してたのは我が家だけでした。

途中のコンビニで朝御飯と炭酸麦茶と
簡単なツマミを食べて、ユックリと寝させてもらいました♪

この日は気温も低く、車中泊してても全く苦になりませんでした。

と言うことで、初日はこれで終わり…。
明日は泳ぐぞ!!

コメント