【2016.08_お盆04】白樺湖を満喫。夜営地は高地の道の駅に宿泊♪

さあ、2016年夏キャラバンも終盤戦です!!

本日は遊園地で遊んだあと車中泊場所へ移動する予定。

頑張って楽しもうと思います♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

チェックアウトはお昼頃!!

昨晩泊まったホテルはチェックアウト時間を確認しなかったので、想定外の9:30にビックリしました。

同じ轍は踏まないよう、今回のホテルのチェックアウト時間を確かるとこちらも以外な時間設定(@ ̄□ ̄@;)!!

なんと、12時頃までチェックアウト時間を遅らせられるとのこと。しかも、レイトチェックアウト料金などもありません。

息子は普段利用しないホテルにテンション上がってるし、遊びに行くより部屋で過ごす方が楽しい様子!!

と言うことで、今回のキャラバンも終盤と言うこともあり、チェックアウトもゆっくり目にしてみました。

白樺リゾート 池の平ファミリーランドを満喫

お昼頃から、白樺リゾート 池の平ファミリーランドに入場しました。

基本的に大人は入場券のみ。
子供は様々なアトラクションにチャレンジできるよう、フリーパス券とします。

白樺湖の遊園地を満喫します♪

しかし、ここのフリーパス券はちょっとくせ者で、園内の施設が全て使えるのではないのです。

中にはフリーパス券では使用できない物や追加料金が必要なものも存在しているのです。

なので『フリーパス』ではない、フリーパス券な点に注意が必要ですが、チケット購入時に子供が何に乗りたいのか読めません…。

特に混んでいると並ぶだけの時間も多くなるので、フリーパス券のコストパフォーマンスはあまり良くないのかもしれませんね。

沢山乗り物があり、大人も楽しめちゃうかも!!

スペースセブンは凄かった…

それにしても、くるくるの国にあるスペースセブンとか言う乗り物は地獄です…。

地獄というより、拷問です!!

さぁ、吐け!!吐かないともっとグルグルしてやる!!

ってな具合です。

プールにあるウォータースライダーでさえダメなパパさんはもちろんのこと、珍しくママさんもクロッキー…。

救いは、ランチ前で胃に何もなかったことですね。何か入ってたら間違いなく飛び出てたでしょう…。

こいつは、グルグル回りながら立ち上がり、左右にもガンガン揺らすのです。

思い出すだけで、酸っぱいものが込み上げてきそうです…。

しかもこのスペースセブン横にあるビックリハウスにも連チャンで行こうとか、訳のわからない日本語を息子が発しておりますが、心の底から全力で拒否しました!!

私が生きている間に、一般人でも宇宙旅行へ行けるようになるかも知れませんが、私は辞退するかも…。
こんな気分が悪くなる宇宙って世界は、心の底からお断りです!!

ジップラインに初チャレンジ

あと楽しかったのは、ジップラインです。

様々な所でジップラインを見かけますが、これ迄はチャレンジしたことがありません。

息子も大きくなり、身長制限をクリア出来るようになったので、今回初めてチャレンジしてみました。

このハーネスでぶら下がるので、腕力は不要!!

パパさんも初めてなのですが、かなり楽しいですね♪

スタッフの言うことを聞いてれば、何も問題ないのですから!!

ただ、飛び降りる際に勇気が必要かも知れません。

飛び降りてしまえば、あとはジッと滑り降りるのみです。

ただ、体重があるとスピードが出るので、着地時に膝を痛めてしまうかもです…。

もうすぐ0.1トンのパパさんだとそれはもう…。着地のスピード半端ないっす!!

膝を痛めかけましたが、無事ゴール♪
これは大人も楽しめるのでお勧めです♪

他にもパークゴルフや昆虫館や迷路などもあります。

急流を流れるカヌーも面白い施設です♪

とかなんとか、大人も楽しめてしまう遊園地に大満足でした♪

夜営地は道の駅『こぶちざわ』

一通り閉園時間まで遊んだので、本日の宿泊他に迷いました。

家族が山梨辺りでブドウを知人に送りたいと希望しております。

山梨の道の駅に寄るにはちょっと遅すぎます。しかも、富士山近くまで行かないと夜営するにはきびしい標高の道の駅となりそう…。

ならば、いっそあまり移動せず、近場で夜営することにしようかと…。

そして明日、いくつか道の駅を巡りつつ、希望のブドウをゲットする作戦に決定しました。

ということで、今夜の夜営地は道の駅『こぶちざわ』に決定です。

道の駅『こぶちさわ』はほぼ満車!?でも拡張工事してました♪

とても高そうなキャンピングカーがいっぱいいました。
なんか、キャンピングカーショーみたいです。

アミティみたいなライトキャブコンが全く目立ちません(@ ̄□ ̄@;)!!

あまり他ではお目にかかる機会がないので、遠目から楽しませていただきました♪

足湯もあります

足湯は利用しませんでした。
というのも、施設内にあるホテルのお風呂屋さんを利用したからです。

このホテルのお風呂は23時頃までやっており、頑張って運転してきた後でも利用可能なのが良いですね。

桑の実というパン屋さん♪

道の駅の施設にはパン屋さんがあります。
その場で焼いているので、タイミングによっては焼きたてを食べることができます♪

このパン屋さんは、朝7時よりオープンしています。なので、朝食はここで焼きたてのパンを買って食べると良いかもしれませんね♪

しかしながら、レストランは早めに閉まってしまうので、遅くつく場合は食材等を購入してからの方が良いと思います。

我々は、到着を早めたいと思い、どこにも寄らずに移動してきました。

また、前日はキャン泊では無かったので、十分な食料もありません。

仕方ないので、ホテルのお風呂を物色…。

すると唯一食事らしい物として、ホウトウのカップ麺を発見しました。

なので、今夜の食事はこれをメインとします!!

ちなみにこの売店も20:30には閉まってしまうのでご注意下さい。

ホテルの売店で買ったホウトウ!!レトルトの具材も豊富に入っており、旨かった♪

なお、ホテルのお風呂も売店もパン屋さんも、夏場と冬場では営業時間帯が異なる点にご注意くださいませ。

事前に時間確認しておいた方が良いと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. kiokunonakak より:

    こんばんは。
    ご無沙汰しています。
    いつも充実したキャラバンですね。
    時間をもてあます事もなく無駄のない計画ですね。
    私も1ヶ月前くらいから情報集めをして綿密に計画を立てるのですが
    空振りばかりです^^; 経験値を上げて慣れが必要ですね^^;

    • パルタ より:

      kiokunonakakさん、こんにちは\(・o・)/

      いつもそうなのですが、行くところと宿泊地は大まかに当たり付けときますが、あとは行き当たりばったりです(汗)

      なので、私も失敗や空振りも多いですよ!!

      そんな失敗も楽しみのひとつかなぁと思いつつ、結構凹んだりもしますね…。