2016年のクリスマスは姪ッ子も来て盛大に楽しみました!!

3DS

2016年も年末に近づいてきております。

我が家はクリスチャンではないのですが、世の中の流れに沿って、クリスマスパーティー何ぞ家族で開いたりするのです。

今年は妹家族もうちに来て、盛大なクリスマスパーティーとなりました。

姪ッ子も二歳となり、元気に走り回っていました。

小学生となった息子の真似をしたり、後ろを付いていったり、一緒に遊ぼ!!とか言ってかなりのお気に入りとなった様子。

息子も小さい子供の面倒を見れるようになって、成長を感じさせてもらいました。

スポンサーリンク

ケーキ作成!!

今年は姪ッ子も参戦したクリスマス会ですが、元々は予定してはいませんでした。

なので、クリスマスケーキも小さめをチョイスしていましたが、流石に足りないだろうと言うこととなり、息子が作る事になりました。

んで、ママさんと息子ちゃんの共同作品はこちらです。

サンタサンは、ママさんの作品のようですが、他は殆んど息子が作ります。

うちには家族が多いので、ケーキを食べる機会もとても多いのです。

なので、息子も何度もケーキ作りをしており、殆んど一人で作れるのでは?と思えてきております。

プレゼントはベイブレードバースト

昨年までは、レゴ妖怪ウォッチのゲームとかを欲しがっていました。

今年も同じ路線か?と思ってましたが、希望はベイブレードバーストとのこと。

学校の友達と勝負するから特訓したいってのが理由です。

一人で遊ぶレゴゲームとは異なり、友達と遊ぶためのものを欲しがるようになったのは大きな変化と感じましたね…。

そこでオモチャさんで実物を見ましたが、とても多くの種類にビックリ!

何をどう選んだら良いのやら…。

聞くと漫画のキャラクターによる『○○モデル』とか何とか言ってましが、実物を見せてもらってもチンプンカンプンなのは変わりませんでした…。

ベイブレードとは、パーツを組み換えて改造できるバトル専用のコマ

コマとしての戦いかたには、スタミナ・ディフェンス・アタックとそれらのバランスのとれた四種類のタイプがあります。

コマは三層のパーツからなっており、それぞれのパーツに特殊な能力があるのです。

確かに重さなどがそれぞれ異なるので、パーツの特色を掴み、組み合わせて使うことで、スピードが増したり、遠心力付けたり、様々な特色を引き出すことが出来るのかもしれません…。

力任せで勝負する昔のベイゴマとは異なるのが流行る理由なのかもしれませんね。

しかも、負け方もマンガっぽくて良いね!

勝負は「オーバーフィニッシュ(台から弾き出す)」「スピンフィニッシュ(長く回っていた方が勝ち)」という昔のベイゴマと同じルールと「バーストフィニッシュ(相手のコマをバラバラに壊せば勝ち)」というルール。

三層のパーツからできているコマなので、負けた際にバラバラに砕かれることもシバシバ…。

バラバラに砕かれるので、勝った方は気持ちが良いのです(*´∀`)♪

他にもポイント貯めたら、レアブレードが貰えたり、大会が開催されていたりとのめり込む要素を沢山散りばめられたオモチャのようですね(笑)

また、期間限定ではありますが、池袋のパルコでは大人がベイブレードしながらお酒が飲めるベイブレードバーも開店するらしいです。

ちょっと情報収集に行かなきゃかな?

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
3DS学校日記
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク
様々に感じたことの備忘録

コメント