【2017.03】道の駅 しょうなんへイチゴ狩りへ行くもちょっと早かった…

おでかけぇ~♪

ちょっと前ですが、道の駅しょうなんへ行ってきました。

この道の駅にはイチゴ狩りができる所が隣接されており、イチゴ狩り目当てでやってきたのです。

お風呂屋さんも隣接しているし、便利な道の駅!!

自宅からも近いので、たまに利用させてもらってます。

スポンサーリンク

いつものメガネ屋さんへ

息子ちゃんはメガネを使用しています。

メガネは医療器具として補助が出るため、初めの一つは奮発して良いのを買ったのです。

しかし、子供なのでメガネの扱いも雑で、定期的にメンテナンスが必要となります。

ということて、柏のメガネ屋さんへメンテナンスをお願いしに行ってきました。

待ち時間もありましたが、約一時間位でメンテナンス完了!!

ついでに度入りの水中メガネも物色…。

そういや春休みにまた眼科へ行って検査があることを思い出す。

水中メガネはその時だな…ってことで次の目的地へ!!

セブンタウン

道の駅しょうなんから一番近いショッピングモールが、国道16号線にあります。

スーパーオートバックスやニトリ等もあり、それなりにウィンドショッピングが楽しめます♪

今回は、朝御飯や晩酌の材料などの購入に来てみました。

あとは朝のイチゴ狩り用の練乳を数本…。

買い物がすんだら、道の駅しょうなん横の満点の湯へ向かいます♪

満点の湯

道の駅しょうなんから道を挟んだ所にあるお風呂屋さんで、駐車場は満車状態です(@ ̄□ ̄@;)!!
お風呂場もいっぱいですが、洗い場が足りないとかは無く、快適に過ごせます。

温めのお湯もあり子供も長湯可能ですが、冬場はちょっと寒いかも…。
露天風呂は注意が必要ですね!!

道の駅 しょうなん

今夜の仮眠場所は道の駅しょうなんです。

目的のイチゴ狩りは明日の朝のお楽しみ♪

他にも数台のキャンピングカーやトレーラーが停まっていました。

イチゴ狩り…

目的のイチゴ狩りですが、なんとまだやってませんでした…orz

看板には4月からとの表記も…。

今シーズンは3/21からとのこと。

さですが出直すことにします…。

本来の目的は達成できないけどちょっと早めの春を満喫してきましたよ♪

桜も咲いてます。

梅も咲いてます。

パクチーと甘酒のソフトクリームって…。

さすがにこれは無理っす!!

コメント