アミティでの旅行に慣れたが、不馴れになりつつある公共機関を使った大阪旅行へ行ってきたよ!

嫁さん

だいぶ前の話ですが、三月の三連休は大阪へ行っておりました。

と言っても今回はアミティではなく、新幹線での移動だったのです。

このところ、出張などもないため、新幹線や飛行機などの交通機関を利用することがなくなっており、とても久々の利用となりました。

スポンサーリンク

激混みの新幹線

三連休ということもあり、東京駅は人でごった返しておりました(泣)

自由席を並べば座れるだろうと思って早めに家を出たので良かったのですが、確実に三人席をゲットするため、一本乗り過ごしたので30分くらいは並びましたかね…。

その間に朝御飯や飲み物などを買い出しに行ったのですが、自由席はホームの端っこです。

ホームも激混みなので、移動に時間がかかってしまいました…orz

弁当三つとおにぎり数個!

そして、ビールとおつまみに飲み物を仕入れてなんとか新幹線に乗り込むことに成功です!

息子ちゃんとママさんとパパさんの三人席もゲットできましたが、座れなかった方が通路を埋め尽くすくらいの混み具合にびっくり!!(゜ロ゜ノ)ノ

一本遅らせた甲斐があったってもんです。

ということで、新横浜過ぎた辺りから息子ちゃんは本(科学漫画サバイバルシリーズ)を読み始めたので、パパさんはビールを楽しむことにしました!!

この頃仕事では出張が無くなっております。なので、新幹線に乗るのもいつぶりか思い出せないくらい久々です。

仕事の結果が良いときも悪いときも、基本はビールで酒盛してましたね♪

そんなんもこの頃は無くなってたなぁ…とか、一人ちょっとセンチメンタルなパパさんでした。

大阪到着日

大阪では、北野病院へ行くことになっていたのですが、凄い病院ですね(@ ̄□ ̄@;)!!

まるでリゾートホテルのようです。

田舎の病院しか知らないですが、こんな高層の病院ってなんか信じられません。

病室に入ると普通なんですけどね。

とかお見舞いをしながら、病院見学みたいになっちゃいましたね(^_^;)

息子ちゃんはいとこと遊んでばかり…

息子ちゃんは、夏休みぶりの再会となったいとことゲームやらベイブレードやらコロコロコミックやらで沢山遊んでもらったようです。

二つ上のお兄ちゃんとは二人でお風呂に入ったりと色々と遊んでもらったようですね♪

その上のお姉ちゃん二人にもだいぶ可愛がってもらったようで、楽しい時間を過ごすことができたようです。

帰りの新幹線

最終日は午前中に病院へお見舞いに行き、お昼過ぎまで従兄弟達とカラオケで大熱唱!

お昼ご飯を食べて、お別れです。

しかしながら、この日は朝からお腹の調子が悪いパパさん…。

一時間おきにトイレにいく始末…。

なんとか新幹線に乗り込みましたが、何も飲まず食わずで、東京到着をひたすら待つ感じです…。

この日は三連休の最終日。行きと同様、通路も人で一杯です。

トイレのあるデッキ部も人で溢れていましたorz。

トイレの近くに座れたのは奇跡ですが、それでも人を掻き分けていかなければトイレまでいけない状態に少々恐怖感も感じましたが、数回のトイレも特段事故無く過ごせたのは奇跡かもしれません。

息子ちゃんとママさんは暑いと言ってTシャツになってましたが、私は背筋がゾクゾクするので、コートを被っている状態。

恐らくですが、熱が38度を越えていたと思います。
軽めのインフルエンザみたいな感じでしたから…。

新幹線を降りてからも回りの人と同じペースでは歩けず、トボトボとなんとか家まで帰る感じです。

結局翌日は会社休むはめになってしまったのです。

慣れない電車移動ということもあり、疲れが出たのかな?特に連休は人も多いのでしんどいね…。

アミティなら好きなときに休めますが、連休は渋滞が酷いのでしょうね。

そのなかを運転しなければならなかったりするので、しんどさは同じかな?

体調を考えたら、結果として良かったのかも知れませんね。

コメント