【2017.06-ホタル観賞】キャンプサイトから歩いてホタルが見れたよ♪

キャンプ

計画していた予定が変更となり、急遽暇になってしまった週末…。

さてどこかに遊びに行こうかと画策してたら、以前スキーをご一緒させていただいたご家族がキャンプに行っているのを思い出しました。

ダメもとでドタ参を打診してみたら、オッケーとの返事。

そして、運の良いことに利用するオートキャンプ場も空きがあるとのこと。

善は急げということで、即効予約を入れてキャンプ場に向かいました。

スポンサーリンク

午後にキャンプ場に到着!

ドタ参ということで、荷物も思いつくまま適当に自宅を出発し、キャンプ場に到着したのは午後3時頃。

受付を済ませて、ご友人家族のサイトの隣のサイトに向かいます。

というのも、予約の際に『○○さんの横にしてください!』とお願いしていたのです。

が、キャンビングカーサイトは我々と外交官ナンバーのバイクソロキャンパーさんのみ。

お願いするまでもなく、選び放題の状態でしたね(汗)

このキャンプ場は木陰も多くあるので、夏場も過ごしやすく、広々としたサイトのキャンプ場だなぁ~っと好感を感じました。

利用するのはキャンピングカーサイドです。なので、電源も各サイトに用意されております。

が、キャンピングカーをとめる駐車スペースと電源ボックスがちょっと(3~5m程)離れてますので、延長ケーブルは持参しましょうね♪

鮎に舌ヅツミ♪

ご友人家族は我々よりも先に到着しており、近くの釣り堀で釣りをしておりました。

んで、その釣り堀で釣った鮎をお土産に持ってきてくださいました。しかもさばいてくれて、あとは焼くだけの状態であり、最高のお土産に感動です♪

ちょうど一人二匹(全12匹)という大豊漁もさすがです♪

と言うことで、火をおこして囲炉裏風に焼いてみました。

はじめは炭に平行となるように串を横にして焼いておりましたが、串が燃えてしまい、魚が焼けません。

囲炉裏で魚を立てて焼いてるのは、見た目ではなく、実用的な意味からだったとはじめて知ることができて良かったです。

夜会開始♪

火をおこし、魚を焼きながらプシュ~…ってやりながら、辺りが暗くなるのを待ちわびます。

合間で肉を焼いたりして、子供達も大満足。

大人もチョビチョビやりながら、なんとなくほろ酔い&満腹に大満足です♪

メインイベントのホタル!

サイトから公園内を5~10分程歩くと池に着きます。

と言っても明るい時を知らないので池なのかどうかもわかってませんでしたけどね。

でも、あちらこちらにホタルが飛んでいて、とても明るい光を放っておりました♪

さすがに写真ではあまり写りませんでしたけどね…。

翌日は公園内施設で遊びますよ♪

とても気持ちよかったのか、大分寝坊をしてしまい、朝9時過ぎまでぐっすりと休んでしまいました(汗)

起きた後、朝ご飯を食べ、子供たちはアスレチックに向かいます。

このアスレチックは子供達だけでも大丈夫と受付のおばさまが言うので、子供達だけで行かせることにしました。

なんとなく、三人で協力しあって進んでいる様子。

この後、フリスビーでやるフィールドゴルフとか大きめのボールでやるグラウンドゴルフとかもやりましたよ。

大人げなく子供そっちのけで本気で戦う子供染みた大人達を尻目に、それなりに楽しむ大人の対応の子供が、ほぼ同じレベルでできるのは良いですね♪

この日は曇り空でそれほど暑くもなく過ごしやすい気温というのも良かったです。

そして、運が良いことにこの日はファミリーデイとのことで、子供は利用料金がタダになるというサービス付き!

と言うことで、普通の土日ですが目一杯キャンプ&アクティビティを楽しませていただきました。

ご家族で楽しもうと思ってたかも知れませんが、お邪魔させていただき、本当にありがとうございました。

とても楽しかったです♪

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
キャンプ車中泊
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント