【2017.09】氷水入りクーラーボックスで、梨狩り・ぶどう狩りの2連戦を撃破!でも、食べ過ぎには注意です…。

おでかけぇ~♪

さて、今年も果物狩りに行って来ました!

過去に栗、梨、桃、葡萄、芋、ブルーベリー等を狩ってきましたが、1日1つが最高です。

今年は何にしようかな?って思いましたが、旬なものが一番!

と言うことで、ちょっと欲張った食欲の秋!果物の秋を堪能してみましたよ!

スポンサーリンク

第一回戦は巨峰です

まずは1狩目のブドウを狩ります♪

かなり大きなブドウです。種類は巨峰!息子ちゃんの頭くらいある大きさでした!

ママさんの頭程ではありません…orz

大粒の巨峰!ママさんの目玉より大きいです!

これらのブドウは収穫してそのまま食べるのが一般的です。

しかし、氷水を入れたクーラーボックスに狩った果物を入れ、冷やしてから食べるのが最高です。

氷水で冷やすと新鮮かつ冷たい果物を頂く事ができるのです。

常温の方が甘味は強く感じますが、冷たくした方がサッパリといただけるので、食べ放題の場合、たくさん食べることができてお得です♪

この方法を使い、家族(大人四人、子供一人)で、ブドウ八房綺麗に平らげさせていただきました!

多分、こんなに食べたのは人生最多ではないでしょうかね♪

第二回戦は幸水&豊水です!

続いて、梨もやっつけます!

贅沢に梨丸ごといちゃいます!

またもや丸ごといちゃいます♪

食ってばっかり(爆)

何個食べたかわかりません。多分私は5~6個位は食べたと思いますね(爆)

ブドウもかなりの量食べました。とても甘くて美味しかったのですが、豊水の瑞々しいサッパリとした甘さは、飽きもなくたくさん食べられてしまいます♪

食べ過ぎて、帰りはトイレの回数が増えてしまいました(汗)

どうやら梨は利尿作用や解熱作用があるのですが、ソルビトールと言う糖が含まれており、この糖がお腹を緩くさせてしまう効果があるみたいです。

こんにゃくに続いて、梨食べ過ぎてトイレが近くなってしまった我が家の家族達…。

本当に学習能力が低いようです…orz

コメント