自らの誕生日を自作のホールケーキにチャレンジした息子ちゃん。初めてスポンジ焼きから全て自分でやったけど上出来だね♪

誕生日

まずは動画で作り方を研究します。

そして道具を揃えます。

泡立て器で泡立ててスポンジの元を作ります。

いい感じになってきました。

美味しく焼けたので、冷まして型から取り出します。

クリーム塗って、フルーツを並べていきます。

ミカンとブドウがきれいに並びましたね

そしてクリームを塗っていきます。

クリームてデコレートします。

んでフルーツ乗せて完成!(もちろんブルーベリーは自宅でできたやつですよ!)

さて、パーティーです。

ロウソクは今年51歳のパパさんのを使いまわしました(汗)

断面もとても綺麗にでした。

甘さ抑えめで、とても美味しかった〜。

ドンドン腕を上げているので、どのお店より美味しいと思います。

15歳おめでとう。元気でこれからもよろしくね♪

コメント