キャンピングカー(アミティ)をレンタルしてみることにします!!

キャンピングカーあれこれ

安くない買い物なので、やっぱり乗ってみたい!!

それも試乗とかでなく、実際に寝泊まりしてすごしてみたい!!

家の回りで乗り回し、普段の行動範囲での使い勝手(不便さ)も確認しておきたい!!

と言うことで、探してみました。

スポンサーリンク

キャンピングカーも結構レンタルされてるんですね

キャンピングカーをレンタルでお探しの方へ
結構あるんですね(@ ̄□ ̄@;)!!

ただ、種類はそんなにないのかも。人気のある車種はあるが…。

まぁ、第一候補のAMITYは、結構色んな所にあるので、借りてみることにしようかなぁ♪

来週は三連休なので二泊三日でキャンピングカーの旅をやることに決めました!!

借りるのは、愛知のレンタカー屋さん。アミティです(まぁソコまではいつもの車中泊の予定です)。

家の周りの不便さを体験するのはまたの機会にして、今回は旅メインでの大試乗会の予定です。

検証項目♪

気になる設備や使い勝手としては、バンクベッドや常設の二段ベッドやダイネットでの寝心地。

ダイネットの使い勝手も気になるね。キャンピングフェアとかでは座ることはあっても実際に食事などは出来ないですからねェ~♪

他には、FFヒーターや電子レンジ。車内でレンジを使った簡単な料理等も経験しておきたいかな…(どの程度重要視すべきか判断したいし…)。

他には、車としての部分ですね。運転のしやすさや乗り心地。スピードや横風などの影響とか。シートの座り心地等も気になるかな…。車高の制限などの不便さや鍵の扱いなど。

なにより、まわりからの視線とかも気にしておきたいかな♪

色々と使った上で気になるとこを洗い出そうと思います。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
キャンピングカーあれこれ
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント